報道発表資料 HOME

平成12年1月7日

食品衛生調査会バイオテクノロジー特別部会の開催日及び場所の変更について

生活衛生局食品保健課
食品化学課

1. 平成11年12月28日付にて公表され、平成12年1月13日に開催を予定していた食品衛生調査会バイオテクノロジー特別部会については、開催日および場所を下記のとおり変更します。
 本部会は、「食品衛生調査会の公開について」(平成9年4月21日食品衛生調査会常任委員会決議)に沿って、公開される予定です。

日時: 平成12年1月21日(金) 午後2時から4時まで
場所: 東條会館(本館6階 やよいの間)
東京都千代田区麹町1−4 電話:03-3265-5111
議題: (1)組換えDNA技術応用食品・食品添加物の安全性確認の法的義務化について
(2) その他

2.本部会の公開に関する具体的な取り扱いは次のとおりですので、傍聴を希望される方はこれに沿って必要な手続き等を行ってください。

(1) 傍聴希望者は、各人毎に往復はがき、FAX又はEメールにより、住所、氏名、性別、職業、電話番号、FAX番号、Eメールアドレスを記入の上、厚生省生活衛生局食品保健課にお申し込みください。
 なお、締め切りを過ぎた後の申し込みについては、受理できませんので、予めご注意ください。
 1月14日(金)必着

・宛先
〒100-8045
東京都千代田区霞が関1-2-2
中央合同庁舎第5号館
厚生省生活衛生局食品保健課 宛

・ FAX 03−3503―7965
・ Eメール JN-MXP@mhw.go.jp
(2) 本部会の傍聴が可能な人数は50名です。傍聴希望者の数がこれを上回った場合、希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することといたします。
(3) 傍聴の可否(抽選の結果を含む。)については、返信用はがき、FAX又はEメールにより、連絡いたしますので、傍聴ができる旨の連絡を受け取った方は、部会当日、会場への入室の際、当選結果及び身分を証明するものをご提示ください。
(4) 変更事項

(旧 日時:1月13日(木)午前10時〜12時
場所:通商産業省 別館第833会議室 )
→新 日時:1月21日(金)午後2時〜4時
場所:東條会館 本館6階 やよいの間

(5) 傍聴者は、次の事項を遵守してください。遵守されない場合はご退場いただく場合があります。
ア) 危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他会議の円滑な進行を妨げるおそれがあると認められる方の傍聴は断ることがあります。
イ) 傍聴者は、議事を静聴してください。携帯電話の電源は切ってください。
 カメラ、ビデオ、録音機は持ち込まないでください。
ウ) 資料配付等の議事の進行に支障のある行為は慎んでください。傍聴中の飲食、喫煙、新聞又は書籍類の閲読はご遠慮ください。
エ) 傍聴者は指定された席又は場所以外に立ち入ることはできません。
オ) 部会長又は部会長の命を受けた事務局職員の指示に従ってください。


照会先
生活衛生局
 食品保健課
  中村 井関 根岸(内)2454,2447,2453
 食品化学課
  田所 宇山 (内)2483,2486
  電話[現在ご利用いただけません]


報道発表資料 HOME