報道発表資料 HOME

平成11年9月28日(火)

生活環境審議会総会等の開催について

 生活環境審議会総会及び各部会を次により開催することとしましたので、お知らせします。

1.日時 平成11年10月12日(火) 10:45〜12:00
2.場所 中央合同庁舎5号館26F 共用第9会議室
住 所 東京都千代田区霞ヶ関1−2−2
TEL 03−3595−2297
3.議題 1)会長の互選等
2)部会長の互選等
3)その他

4.傍聴を希望される方は、以下の取り扱いに沿って必要な手続等を行って下さい。

(1) 傍聴希望者は10月5日(火)まで(必着)に往復はがきにより、住所、氏名、電話番号、FAX番号及び(差し支えなければ)所属を記入の上、厚生省生活衛生局企画課あてお申し込み下さい。
(2) 総会の傍聴が可能な人数は20名までです。傍聴希望者がこれを上回った場合、希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定します。
(3) 傍聴の可否につきましては、返信用はがきにより御連絡いたしますので、傍聴ができる旨のはがきを受け取った方は、総会当日、会場への入場の際、当該はがき及び身分を証明するものを御提示下さい。
(4) 傍聴者は別紙に掲げる事項を遵守して下さい。遵守されない場合は、ご退場頂く場合があります。


傍聴される方へ

 生活環境審議会総会の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。これらを守られない場合には退場していただくことになります。

1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

2.静粛を旨とし、意見聴取の妨害となるような行為は慎んでください。

3.携帯電話、ポケットベル等の電源は呼び出し音が出ないようにして傍聴してください。

4.審議中に、写真撮影、ビデオ撮影及び録音をすることはできません。
 (報道関係者の写真撮影等は、従来どおり会議冒頭の頭撮りに限り可。)

5.会議の開始前後を問わず、会議場内において、委員等に対して抗議又は陳情等はお断りします。

6.傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。

7.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。

8.その他、会長の命を受けた事務局職員の指示に従うようお願いいたします。

(生活環境審議会総会事務局)


事務局:厚生省生活衛生局企画課
課長補佐 高橋 俊之(内線2413)
総務係長 稲葉 和男(内線2416)


報道発表資料 HOME