報道発表資料 HOME

平成11年6月21日

公衆衛生審議会健康増進栄養部会の開催について


1.開催

日 時 : 平成11年6月28日(月)10時〜12時
場 所 : 法曹会館「高砂の間」 千代田区霞ヶ関1−1−1

2.事務局

保健医療局地域保健・健康増進栄養課生活習慣病対策室
電話番号 [現在ご利用いただけません]

3.議題

(1)第6次改定日本人の栄養所要量−食事摂取基準ーについて
(2)その他
4.会議の開催にあたっての注意事項

(1)検討会は原則公開とします。

(2)傍聴者は、別紙の「傍聴される方へ」を厳守の上、会議を傍聴することができるものとします。

 傍聴を希望される方は、席の確保の都合上、6月23日(水)17時までに、生活習慣病対策室調査総務係(内線2342)へご連絡ください。

 傍聴希望者数が会場の最大収容人数を上回った場合は、その時点で入場をお断りすることとなりますので、あらかじめご了承ください。



(別紙)

傍 聴 さ れ る 方 へ


1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

2.アラーム付き時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出ないようにして下さい。

3.写真撮影やビデオカメラ等の使用はご遠慮下さい。

4.検討会会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

5.傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。

6.静粛を旨とし、審議の妨害となるような行為は慎んで下さい。

7.審議中の退席は慎んで下さい。

8.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。


照会先:厚生省保健医療局生活習慣病対策室
担 当:中 原 (内線2343)
    河 野 ( 〃 2344)


報道発表資料 HOME