報道発表資料 HOME

平成10年12月18日

第3回厚生科学審議会先端医療技術評価部会・出生前診断に関する
専門委員会の公開について


 標記の会議を下記のとおり開催いたします。
 傍聴を希望される方は募集要領によりお申し込みください。
 (一部非公開の議題があります。)

1.日 時 平成11年1月19日(火)
13:30〜16:30
(13:30〜15:30頃までが公開の議題となります。)
2.場 所 全社協・灘尾ホール(新霞ヶ関ビル内)
東京都千代田区霞ヶ関3−3−2
TEL 03-3580-0988
3.議 題 ・「母体血清マーカー検査に関する見解(案)」に対する関係団体からの意見聴取
・その他
4.傍 聴 者  30名

5.募集要領

 (会場設営の関係上、予め御連絡いただきますようお願いいたします。)
 往復葉書でお申し込みください。(別紙を参照)
 (往復葉書以外でのお申し込みは御遠慮ください)
 申し込み締め切り日は1月5日(火)。(当日必着)
 また、希望者多数の場合は抽選となり、傍聴できない場合もあります。抽選の結果については、後日(1月8日発送)に御連絡差し上げます。


照 会 先
厚生省児童家庭局母子保健課 武田 新田
〒100-8045 東京都千代田区霞が関1-2-2
電話(代表)[現在ご利用いただけません]
  (内線)3177・3179


別 紙

往復葉書での申し込み方法

(往信)
往信
(復信)
復信

※ 車椅子をお使いになられる方はその旨お書き添えください。
 また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。

※ 複数名でお申し込みの場合もお一人1枚でお申し込み下さい。


傍聴される皆様への留意事項


 厚生科学審議会先端医療技術評価部会・出生前診断に関する専門委員会の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。
 これらを守らない場合は退場していただくことがあります。

1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入らないでください。

2.携帯電話・ポケットベル等の電源は必ず切って傍聴してください。

3.写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等は使用しないでください。

4.静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為はしないでください。

5.意見聴取における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をしないでください。

6.傍聴中、新聞又は書籍の類の閲覧はご遠慮ください。

7.傍聴中、飲食又は喫煙はしないでください。

8.傍聴中の入退席はやむをえない場合を除き慎んでください。

9.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。

10.その他、委員長及び厚生科学審議会先端医療技術評価部会・出生前診断に関する専門委員会事務局職員の指示に従うようお願いします。

厚生科学審議会先端医療技術評価部会・
出生前診断に関する専門委員会事務局 


報道発表資料 HOME