報道発表資料 HOME


平成10年11月2日

公衆衛生審議会健康増進栄養部会の開催について


1.開催日時

 平成10年11月9日(月)15:00〜17:00

2.開催場所

 東京都千代田区九段南1−6−5
 九段会館「鳳凰の間」
 電話03(3261)5521

3.議題

(1)コレステロールの強調表示基準について(諮問)
(2)その他

4.会議の開催に当たっての注意事項

(1)会議は原則公開とします。
(2)カメラ等の撮影につきましては、頭撮りとします。
(3)記者及び傍聴者については、別紙の「傍聴される方へ」を厳守の上、会議を傍聴することができるものとします。

 傍聴希望者数が会場の最大収容人数を上回った場合は、その時点で入場をお断りすることとなりますのであらかじめご了承下さい。
 報道関係者で本部会の傍聴を希望される方は、席の確保の都合上、11月5日(木)17時までに、調査総務係(内線2459)へご連絡下さい。


傍 聴 さ れ る 方 へ


○ 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

○ 携帯電話、ポケットベル等の電源は、必ず切って傍聴して下さい。

○ 写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用はご遠慮下さい。

○ 会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

○ 傍聴中、新聞紙又は書籍の類を閲読することはご遠慮下さい。

○ 傍聴中、飲食又は喫煙はご遠慮下さい。

○ 静粛を旨とし、審議の妨害となるような行為は慎んで下さい。

○ 審議中の入退席は謹んで下さい。

○ 銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。


照会先:厚生省生活衛生局食品保健課
    新開発食品保健対策室
担 当:古畑、温泉川(内線2458)
電 話:[現在ご利用いただけません] (代表)


報道発表資料 HOME