報道発表資料 HOME


内分泌かく乱化学物質の健康影響に関する検討会の傍聴について


平成10年6月17日
厚生省生活衛生局食品化学課
企画課生活化学安全対策室

1.内分泌かく乱化学物質の健康影響に関する検討会(生活衛生局長の私的検討会)を公開に開催する予定です。

日時:平成10年7月 1日(水) 午前10時より12時まで
場所:共用第6会議室(中央合同庁舎5号館2階、千代田区霞ヶ関1ー2ー2)


2.なお、今回、ホームぺージ掲載の不手際により、傍聴希望の手続きの時間が短くなっておりますので、特例として次により、傍聴を希望される方はこれに沿って必要な手続きを行って下さい。

(1) 傍聴希望者は、平成10年6月26日(金)まで必着で、傍聴希望者ごとにファックス又は往復はがきにより、住所、氏名、性別、職業(必ず明記して下さい)、電話番号及びファックス番号を記入の上、厚生省生活衛生局食品化学課にお申し込み下さい。
 なお、傍聴希望者1名につき1通のみとして下さい。

ファックス番号
〒100-8045
東京都千代田区霞ヶ関1ー2ー2
中央合同庁舎5号館
厚生省生活衛生局食品化学課 宛
ファックス:03−3501−4868


(2) 本検討会の傍聴が可能な人数は60名(報道関係者を含む。)です。傍聴希望者の数がこれを上回った場合、希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することといたします。
(3) 傍聴の可否(抽選の結果を含む。)については、ファックス又は返信はがきで、連絡致しますので、傍聴ができる旨の証明書及びはがきを受け取った方は、検討会当日、会場への入室の際、当該証明書、当該はがき及び身分を証明するものをご提示下さい。
(4) 傍聴者は次の事項を遵守して下さい。遵守されない場合はご退場いただく場合があります。
ア)危険物をもっている方、酒気を帯びている方、その他会議の円滑な進行を妨げるおそれがあると認められる方の傍聴は断ることがあります。
イ)傍聴者は、議事を静聴して下さい。携帯電話の電源は切って下さい。カメラ、ビデオ、録音機は持ち込まないで下さい。
ウ)資料配付等の議事の進行に支障のある行為は慎んでください。傍聴中の飲食、喫煙、新聞又は書籍類の閲読はご遠慮下さい。
エ)傍聴者は指定された席又は場所以外に立ち入ることはできません。
オ)座長又は座長の命を受けた事務局職員の指示に従ってください。
問い合わせ先
厚生省 生活衛生局 食品化学課
TEL:[現在ご利用いただけません](内線2487)
担当:田中 中島


報道発表資料 HOME