第1図 労使間の意思疎通についての評価(事業所) 労使間の意思疎通についての良好度(労働者)




第2図 苦情処理機関への苦情申し立て内容(事業所) 不平・不満申し立ての内容(労働者)




第3図 今後重視するコミュニケーション手段(事業所) 事業所が今後重視すべきコミュニケーション手段(労働者)




第4図 円滑なコミュニケーションを実現する上で重視した意思疎通の内容別事業所割合




第5図 専門委員会の種類別事業所割合




第6図 労使協議機関の付議事項とその取り扱い別事業所割合




第7図 労使協議機関の成果内容別事業所割合




第8図 職場懇談会の成果内容別事業所割合




第9図 苦情処理が行われるべき場、方法別事業所割合




第10図 苦情処理機関への苦情申し立て内容別事業所割合




第11図 苦情処理機関での苦情の解決状況別事業所割合




第12図 その他の労使コミュニケーション手段に関する制度等の有無別事業所割合




第13図 今後重視するコミュニケーション手段別事業所割合




第14図 重視する意思疎通事項別労働者割合




第15図 労使コミュニケーションにおいて労働組合に期待する役割別労働者割合




第16図 労使協議機関の協議内容等の認知の程度別労働者割合




第17図 不平・不満申し立ての内容別労働者割合




第18図 事業所が今後重視すべきコミュニケーション手段別労働者割合

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