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第7表 事業の見直し方法別事業所割合

複数回答(単位:%)
時期 産業 新規部門(市場)への進出 海外での生産・販売の開始・拡大 製品・サービスの高付加価値化 製品・サービスの生産・提供システムの見直し 事業所の地方展開 海外からの原材料・部品等の購入の拡大 下請・外注の拡大 省力化投資の推進 組織再変成による管理事務部門の縮小 不採算事業部門の縮小 下請・外注の縮小 製品数の削減・サービスの簡素化 その他 無回答
過去1年間 調査産業計 100 6(6) 3(3) 4(4) 5(5) 2(1) 2(2) 3(3) 4(5) 10(8) 10(9) 5(5) 2(2) 7(6) 1(1)
 5産業計 100 7 4 4 5 2 2 3 4 10 10 5 2 7 1
  建設業 100 6 1 2 3 4 1 3 3 16 11 6 0 8 0
  製造業 100 7 7 6 8 1 4 4 6 12 12 8 3 7 1
   消費関連業種 100 5 2 3 8 2 2 3 4 8 10 3 2 6 1
   素材関連業種 100 7 4 6 7 1 3 5 6 13 12 7 3 6 0
   機械関連業種 100 9 12 8 8 1 7 3 6 14 14 11 3 8 2
  運輸・通信業 100 4 0 2 2 1 - 2 3 8 8 2 1 9 -
  卸売・小売業,飲食店 100 5 2 2 3 2 1 2 3 7 10 1 1 7 0
  金融・保険業 100 2 - 1 2 2 - - 2 8 6 - 2 9 -
  不動産業 100 5 - 1 2 2 - 2 1 4 7 2 1 8 -
  サービス業 100 8 1 4 5 3 0 3 3 6 7 6 2 5 1
今後1年間 調査産業計 100 6 3 5 5 1 2 2 3 6 7 4 1 4 1
 5産業計    100 6 4 5 5 1 2 2 3 6 7 4 1 4 1
  建設業 100 7 1 3 3 2 1 2 2 9 7 4 1 5 1
  製造業 100 7 7 6 6 1 4 2 5 7 7 5 2 4 1
   消費関連業種 100 6 2 4 5 0 2 2 3 5 6 2 2 4 -
   素材関連業種 100 7 5 7 5 1 3 3 5 8 9 7 2 5 2
   機械関連業種 100 7 12 8 8 1 6 2 5 9 7 7 2 5 1
  運輸・通信業 100 3 1 3 2 1 0 2 2 3 7 2 1 4 1
  卸売・小売業,飲食店 100 5 1 3 3 1 2 1 2 4 6 1 1 4 1
  金融・保険業 100 1 - 2 1 1 - 1 2 3 5 - 1 6 1
  不動産業 100 4 - 2 2 2 - 1 1 4 3 1 - 5 1
  サービス業 100 7 1 5 7 1 0 2 3 6 7 4 2 4 1

注: 1)  数値は、集計事業所数を100とした実施事業所数の割合である。
2)  (  )内の数値は、前年同期の数値である。


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