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調査概要

調査概要

1. 調査目的

確定拠出年金の加入者に対してコミュニケーション実態と商品に関する意識調査を実施し、加入者の認知・理解、制度に対する受容と関与の状況を把握する。

2. 調査設計

  • 1)調査対象企業及び配布数、回収数:
    確定拠出年金を導入してから1年以上経過している企業5社のDCの加入者 7,227名。回収率 60.6%、有効回答数4,381名から層化抽出を行い、2,480名で集計。
  • 2)調査時期 : 2004年6月中旬〜7月下旬
  • 3)調査方法 : 対象各社の総務・人事関連部にて配布回収する一括管理の社内または自宅留置による自記入アンケート方式
  • 4)調査実施 : 確定拠出年金教育協会 / フィデリティ投信
  • 5)集計分析 : 確定拠出年金教育協会 http://www.npo401k.org
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