ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 医薬・生活衛生局(生活衛生・食品安全)が実施する検討会等> 水道の諸課題に係る有識者検討会(第2回)

 
 

公開

頭撮り可

令和4年6月7日(火)

厚生労働省医薬・生活衛生局水道課

【議題に関するお問い合わせ先】
 課長補佐 林 里香(内線4013)
 (代表電話) 03(5253)1111
 (直通電話) 03(3595)2368

 
 

第2回 水道の諸課題に係る有識者検討会の開催について

標記について、以下のとおり開催しますので、お知らせいたします。

1.日時

令和4年6月14日(火) 10:00~12:00
 

2.場所

WEB会議
事務局会場:株式会社日水コン
(東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー22階)
 

3.議事

(1)水道資機材の基準について
(2)水道事業者等が行う定期の水質検査及び簡易専用水道の定期の検査
(3)その他

         ※ 資料は後日ホームページに掲載します。

4.傍聴について


○傍聴可能人数 20名程度
事務局会場においてWEB会議を傍聴していただきます。会場の都合により、希望者が多数の場合は、報道関係者、会議構成員随行者の状況等を勘案の上、希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することといたしますので、御了承ください。十分な傍聴席を御用意できないため、同一の所属(企業、団体等)からの複数のお申し込みは、御遠慮くださいますようお願い申し上げます。
 
○申込み方法
・Googleフォームで申し込む場合
以下のリンク先にアクセスし、必要事項をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。
https://forms.gle/YC6o3i17urRE3ZD98
 
・メールで申し込む場合
氏名、所属(組織名、部署名等)、日中連絡がとれる電話番号、メールアドレスをご記入の上、問い合わせ先にあるアドレス宛にメールをお送り下さい。
 
○申込み締切 令和4年6月10日(金)12:00
 傍聴の可否については、開催当日までに事務局からメールでご連絡をいたします。

○傍聴される方の留意事項
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1) 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
(4) 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5) 新型コロナウイルス感染症対策として、会場内でのマスク着用、咳エチケットの徹底、会場入口における検温、手指の消毒にご協力ください。開催日から2週間以前に体調不良、咳や発熱等の症状がある方、感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方の参加はご遠慮願います。当日、該当の症状がある方については、参加をお断りする場合があります。
(6) その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
 
○傍聴に関するお問い合わせ先
株式会社日水コン 柘植(つげ)、榊原(さかきばら)、名本(なもと)
Mail:suidou_ppp@nissuicon.co.jp
電話:03-5323-6238

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 医薬・生活衛生局(生活衛生・食品安全)が実施する検討会等> 水道の諸課題に係る有識者検討会(第2回)

ページの先頭へ戻る