ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 第31回独立行政法人評価に関する有識者会議医療・福祉WG(ペーパーレス)

 
 

公開

頭撮り可

令和4年12月23日(金)

【照会先】
政策統括官付政策立案・評価担当参事官室
独立行政法人評価係 藤澤(内線7790)
(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2160

 
 

「第31回独立行政法人評価に関する有識者会議
医療・福祉WG」を開催します(オンライン会議)


標記の会議について、下記のとおり開催することとなりましたのでお知らせ致します。
今回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンライン会議での開催といたします。

 

1.日時

令和5年1月23日(月)10:00~12:00

 

2.オンライン会議会場及び傍聴会場

 

厚生労働省 政策統括官(総合政策担当)大会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館11階)

 

3.議題

【国立重度知的障害者総合施設のぞみの園】
 ・次期中期目標案・次期中期計画案について
 

4.傍聴等について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方(1社1名)のみの傍聴とさせていただきます。
 ・これに伴い、一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
 ・当日の議事録につきましては、後日、当省ホームページへ掲載いたします。
 ・報道関係の方で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いします。

(1)傍聴者数 若干名(報道関係者の方のみ)

(2)申込方法
   電子メールまたはFAXによりお申し込み下さい。(お電話でのお申し込みはご遠慮ください。)
   ※1社につき1名の参加とさせていただきます。

(3)宛先
   厚生労働省政策統括官付政策立案・評価担当参事官室独立行政法人評価係 宛
   E-mailアドレス:dokuhyouka@mhlw.go.jp
   FAX:03(3502)6373

(4)記載事項
   別紙の傍聴申込書(PDF:101KB)に必要事項を記載のうえ、お申し込みください。

(5)申込締切
   令和5年1月17日(火) 17時必着

(6)抽選
   希望者多数の場合は、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合があることをご了承ください。
   抽選の結果、傍聴できない方に対しましては、1月19日(木)17時までにご連絡差し上げます。
   (傍聴可能な方に対しましては、特段のご連絡はいたしません。)

5.傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5)その他、主査と事務局職員の指示に従ってください。

※ 傍聴に当たって本人確認を行っておりますので、傍聴申込書及び写真付身分証明書(社員証や免許証等)を持参してください。

【感染症対策】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。
 ・当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底にご協力をお願いします。
 ・会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒にご利用ください。
 ・また、以下に該当する場合には傍聴をお控えいただくようお願いします。
  ○感染者と濃厚接触をした方。
  ○発熱等の風邪症状がある方。

また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、本会議はペーパーレスで開催します。
会議資料につきましては、会議前日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴にあたっては
 ・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ・当省ホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることとなります。
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。 

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 第31回独立行政法人評価に関する有識者会議医療・福祉WG(ペーパーレス)

ページの先頭へ戻る