ホーム> 政策について> 分野別の政策一覧> 健康・医療> 健康> 水道対策> 水道の基盤強化のための地域懇談会> 水道の基盤強化のための地域懇談会(第12回)

水道の基盤強化のための地域懇談会(第12回)

 

水道の基盤強化のための地域懇談会(第12回)

 

 

 

 厚生労働省では、水道の基盤強化に向けて、行政説明及び全国各地の水道事業者等による先進的な取組の情報共有を行うとともに、水道事業者等の取組状況や課題に関する意見交換を通じて地域内の連携を図り、水道の基盤強化の取組を積極的に推進することを目的として、「水道の基盤強化のための地域懇談会」を開催いたします。
 この度、地域懇談会(第12回)を北海道・東北地域において下記のとおり開催しますのでお知らせいたします。
 

 
水道の基盤強化のための地域懇談会(第12回)北海道・東北地域

1.日時
 令和元年8月28日(水)13:00~17:15(開場12:30)

2.場所
 ショーケー本館ビル 3階会議室BCD
 (住所)宮城県仙台市青葉区五橋二丁目11-1
 
3.内容
 (1) 改正水道法の施行について
 (2) 事例紹介
 1.函館市:新たな維持管理体制の構築~広域的管理,公民連携およびシステム管理の導入~
 2.札幌市:積雪寒冷地におけるスマートフォン検針
 
4.報道関係者の取材について
 取材にあたっては傍聴席をご用意いたしますので、下記の申請要領に従って事前登録をお願いします。

【申込要領】
・登録〆切:令和元年8月26日(月)12:00(必着)  
・当日は、受付で身分を証明するものをご提示ください。
・ 取材の登録は、(1)「ご氏名(ふりがな)」、(2)「ご所属」、 (3)「ご連絡先(電話番号、及びメールアドレス又はFAX番号」、 (4)「カメラ取材の有無」を記載の上、電子メール又はFAXにて下記の申込先まで送付してください。(件名は「地域懇談会(北海道・東北地域)の取材申込」としてください。)
 
(申込先)
株式会社三菱ケミカルリサーチ 
電子メールアドレス 1106703@cc.m-kagaku.co.jp
FAX番号 03-6893-6440
担当:荒川 文隆(あらかわ ふみたか)  
電話 050-3171-1135(直通)
※本地域懇談会の運営は、厚生労働省より株式会社三菱ケミカルリサーチに委託しています。
 
【傍聴される方の留意事項】
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3 写真撮影、ビデオ撮影をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5 説明者の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
6 飲食等はご遠慮ください。
7 途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
8 酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
9 その他、事務局職員の指示に従ってください。
 
(参考)
■会場案内図
http://www.shokei.info/shokeiLTD7-7.html

 


 

 

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 分野別の政策一覧> 健康・医療> 健康> 水道対策> 水道の基盤強化のための地域懇談会> 水道の基盤強化のための地域懇談会(第12回)

ページの先頭へ戻る