【照会先】

子ども家庭局母子保健課

専門官:
齋藤 陽子 (4981)
係長:
中島 千里 (4982)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2544

報道関係者 各位

映画『インクレディブル・ファミリー』とタイアップポスターを作成しました。

~すべての子どもが健やかに育つ社会の実現に向けて~

 厚生労働省は、ディズニー/ピクサーの最新映画『インクレディブル・ファミリー』(8月1日(水)全国ロードショー)と「健やか親子21」をテーマにタイアップポスターを作成しました。
 
 映画『インクレディブル・ファミリー』では、家事と育児に奔走しながらも世界を救うヒーローの姿が描かれています。
 
 「健やか親子21」は、母子の健康水準向上のため平成13年から開始した国民運動です。平成27年度に第2次計画を開始し、10年後に「すべての子どもが健やかに育つ社会の実現」を目指しています。関係者と一体となって、妊娠中から子育て中の親子とそのご家族が、自らの健康に関心をもち、学校や企業なども含めた地域社会全体で子どもの健やかな成長を見守るとともに、子育て世代の親を孤立させないよう温かく見守り支える地域づくりをすることを推進しています。

 地域社会全体で未来を担う子どもたちが健やかに育つ社会を築くことの重要性などを広く国民に伝えていきたいと考えています。なお、今回のポスターは、都道府県をはじめとした各施設や保育所・小学校・中学校などに掲出されます。

【タイアップ企画の内容】
 (1)タイアップポスターの製作
 (2)特設ページ開設URL(https://www.mhlw.go.jp/houdou_kouhou/kouhou_shuppan/incredible-family/
 
 
    タイアップポスター