【照会先】

 健康局健康課女性の健康推進室
  室 長  中村 洋心 (内線2334)
  係 長    藤川 正徳 (内線2396)
(代表電話)03(5253)1111
(直通電話)03(3595)2245
 

報道関係者 各位

マーベル・スタジオ最新映画『キャプテン・マーベル』とタイアップをしました

~ 3月1日から始まる「女性の健康週間」のメッセージを伝えるポスターを作成 ~

 厚生労働省は、3月15日(金)から全国ロードショーされるマーベル・スタジオ最新映画『キャプテン・マーベル』とタイアップを行い、「女性の健康週間」における啓発メッセージを伝えるポスターを作成しました。

 映画『キャプテン・マーベル』は、アベンジャーズ誕生前の物語を描き、記憶を失った代償に強大な力を得た“不屈”の女性ヒーローを主人公にした、禁断の記憶をめぐるサスペンスフル・アクション作品です。

 厚生労働省では、3月1日から8日を「女性の健康週間」と位置付けて、国や地方自治体、医療関連団体などが、女性の健康に関する知識の向上や、女性を取り巻く健康課題への社会的関心を高めるための取組を行っています。また、この健康週間を機に、厚生動労省が運営する、女性の健康に関するお役立ち情報を掲載したウェブサイト「女性の健康推進室 ヘルスケアラボ※1」を、多くの皆さまに利用していただきたいと考えています。

 なお、今回のポスターは、都道府県をはじめとする各施設や各市町村、スマート・ライフ・プロジェクト※2にご参画いただいている企業や事業所などに掲出されます。

 
※1 女性の健康推進室 ヘルスケアラボ
女性の健康を包括的に支援するため、女性の健康に特化したお役立ち情報
を掲載した情報提供サイトです。ライフステージ別に、女性の健康ガイド
やセルフチェック、マタニティトラブルやお手軽レシピなどを掲載中。

         http://w-health.jp/
 
※2 スマート・ライフ・プロジェクト
「健康寿命をのばしましょう。」をスローガンに、国民が人生の最後まで
元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした国民運動です。

        http://www.smartlife.go.jp/


【タイアップ企画の内容】              
 (1) タイアップポスターの作成
 (2) 特設サイトの開設                         


■添付資料

                
                 タイアップポスター(©2019 MARVEL)