公 開

平成20年4月7日
(照会先)
医薬食品局食品安全部企画情報課
林  (内線2450)
TEL 03-5253-1111(代表)
FAX 03-3503-7965

薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会の開催について

1 薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会を次のとおり開催いたします。

日 時: 平成20年4月21日(月)15:00〜17:00
   
場 所: 航空会館501、502会議室
〒105-0004  東京都港区新橋1−18−1

議 事:1 議題

(1)食品添加物の指定の可否について

(2)食品中の農薬・動物用医薬品の残留基準設定について

(3)ガラス製、陶磁器製又はホウロウ引きの器具又は容器包装の
規格の改正について

(4)アレルギー物質を含む食品に関する表示について

2 その他

2 公開に関する具体的な取扱いは次のとおりですので、傍聴を希望される方はこれに沿って必要な手続等を行ってください。

(1)傍聴要領

ア 傍聴を希望される方は、[1]氏名(ふりがなをふってください。)、[2]所属組織(団体・会社名等)、[3]住所、[4]電話番号・ファクシミリ番号を記入の上、ファクシミリにて、厚生労働省医薬食品局食品安全部企画情報課にお申し込みください(お電話によるお申込みは御遠慮ください。)。

宛先

     厚生労働省医薬食品局
食品安全部企画情報課総務係 あて
FAX 03−3503−7965

イ お申込締切日は、平成20年4月11日(金)です。

ウ 希望者多数の場合は、抽選によることとします。傍聴の可否につきましては、抽選を実施した場合、傍聴できる方にのみファクシミリにより4月14日(月)までに御連絡いたします。

エ 傍聴を希望される報道関係者は、座席確保等の関係上平成20年4月11日(金)までにファクシミリ(報道関係者である旨明記してください。)により上記アの宛先までお申し込み願います。

オ 報道関係者によるカメラ撮りは、会議冒頭のみとさせていただきます。

(2)傍聴される皆様へのお願い

傍聴に当たり、以下の事項をお願い申し上げます。これらについてお守りい  ただけない場合には、傍聴をお断りすることがあります。

ア 事務局の指定した場所以外の場所には立ち入らないでください。

イ 携帯電話、ポケットベル等の電源は必ずお切りください。

ウ 傍聴中は静粛を旨とし、以下のような行為はお慎みください。

・ 委員等の発言に対する賛否の表明、拍手等

・ 傍聴中の入退席(ただし、やむを得ない場合は除きます。)

・ 写真カメラ、ビデオカメラ等による撮影、テープレコーダー等の使用(ただし、分科会長が特に認めた場合は除きます。)

エ その他、分科会長及び事務局職員の指示に従ってください。


トップへ