公 開  

プレスリリース

平成20年2月13日
厚 生 労 働 省


薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会表示部会の開催について


このたび、薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会表示部会の開催日程及び議題が下記のとおり決まりましたので、お知らせいたします。
この会議を傍聴することを希望する方は、下記要領に従ってお申し込みください。


1 開催日時 平成20年2月27日(水)14:00〜16:00

2 開催場所 厚生労働省共用第7会議室(5階)
(東京都千代田区霞が関1−2−2)

3 議  題
(1) アレルギー物質を含む食品に関する表示について
(2) その他

 傍聴申込要領
 傍聴することを希望する方は、傍聴を希望する旨を明記の上、(1)傍聴希望者の御芳名(ふりがなをふってください。)、(2)御住所、(3)所属組織 (団体・会社名等)、(4)電話・ファックス番号を記載して、郵送又はファクシミリにてお申し込みください。なお、お電話によるお申込みは御遠慮ください。

 お申込み締切日: 平成20年2月20日(水)(郵送の場合、同日必着とします。)

 お申込み先: 厚生労働省食品安全部基準審査課
薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会表示部会事務局
〒100−8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
ファックス番号:03-3501-4868

(1) 希望者多数の場合は、抽選によることとします。傍聴の可否につきましては、抽選を実施した場合、傍聴できる方にのみファクシミリにより御連絡いたします。

(2) 傍聴を希望される報道関係者は、座席確保等の関係上平成20年2月20日(水)までにファクシミリ(報道関係者である旨明記してください。)により上記の宛先までお申し込み願います。

(3) 報道関係者によるカメラ撮りは、会議冒頭のみとさせていただきます。

5 傍聴される皆様へのお願い

表示部会の傍聴に当たり、以下の事項のとおりお願いします。これらについてお守りいただけない場合には、傍聴をお断りすることがあります。

(1) 危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他会議の円滑な進行を妨げるおそれがあると認められる方の傍聴はお断りすることがあります。

(2) 傍聴者は、議事を静聴してください。携帯電話の電源は切ってください。カメラ、ビデオ、録音機は持ち込まないでください。

(3) 会議開始前、終了後であっても、部会員等に対し、抗議、陳情等を行うことを認めません。

(4) 資料配付、私語及びヤジ等の議事の進行に支障のある行為は慎んでください。傍聴中の飲食、喫煙、新聞又は書籍類の閲読は御遠慮ください。

(5) 会議中の発言に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

(6) 傍聴者は指定された席又は場所以外に立ち入ることはできません。

(7) 部会長又は部会長の命を受けた事務局職員の指示に従ってください。


 ※  車いすを御使用の方、盲導犬、聴導犬又は介護犬をお連れの方、手話通訳等を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がおいでの場合には、その方の御芳名もお書き添えください。
 ※  複数名お申込みの場合にも、お一人ずつの記載事項を御記入ください。


【照会先】
厚生労働省医薬食品局食品安全部基準審査課
担当 西嶋、田上
  TEL: 03-5253-1111(内線2444)
03-3595-2341(直通)

トップへ