(一般参加者用開催案内)

公  開

平成20年 1月10日

事務局:厚生労働省
保険局医療課
庶務係 北野 細野
電 話 03-5253-1111(内線3277)
FAX 03-3508-2746

中央社会保険医療協議会総会(公聴会)の開催について

中央社会保険医療協議会では、平成20年度診療報酬改定に当たり、医療の現場や患者等国民の声を反映させるため、中央社会保険医療協議会委員が国民の皆様方の声を聴く機会を設定することを目的として、以下のとおり「公聴会」を開催することといたしましたのでお知らせいたします。

傍聴を希望される方は、郵送又は電子メールにより、1月17日(木)17時までに事務局へお申し込みください。(申込方法は「別紙」参照)

申込締切後、事務局より「入場整理券」を発送いたします。(申込者多数の場合には抽選とさせていただきます。)

なお、今回の「公聴会」につきましては、通常の中央社会保険医療協議会の傍聴とは異なり、当日「入場整理券」のない方は傍聴できません ので御注意ください。

また、当日の公聴会において意見発表をしていただく方を併せて募集いたします。 平成20年度診療報酬改定に関する御意見がある方は、傍聴申込の際に御意見の内容を簡潔に記載の上、事務局へお申し込みください。

意見発表をお願いする方につきましては、後日事務局より御連絡いたします。

日 時  平成20年1月25日(金)
13時00分〜15時00分

場 所  前橋市民文化会館 小ホール(別添「会場案内図」参照)
住所;群馬県前橋市南町3−62−1
電話;027(221)4321

議 題 ・平成20年度診療報酬改定に係る検討状況について(説明)
・意見発表者による意見発表


(別添)

会 場 案 内 図

○ 前橋市民文化会館 小ホール

住  所 群馬県前橋市南町3−62−1
電話番号 027(221)4321

地図

【交通手段】

JR両毛線・前橋駅より徒歩5分

前橋駅南口を出て南へ直進、二つ目の信号「南町三丁目」を右折し、約50メートル歩いた左側です。


(別紙)

傍聴申込及び意見の募集について
(傍聴者用)

○ 傍聴を希望される方は、次のいずれかの方法により、1月17日(月)(必着)までにお申し込みください。

なお、申込者多数の場合には抽選とさせていただきます。

○ 公聴会において意見発表を希望される方は、御意見の内容を簡潔に記載してください。

選定の上、意見発表をお願いする方に対しましては、後日事務局より御連絡いたします。

1 郵送による場合

官製往復はがきによりお申し込みください。
申込締切後、1月18日頃に入場整理券を発送します。

葉書
2 電子メールによる場合

メールの件名を「中医協公聴会(1月25日)傍聴希望」とし、メールの本文に、氏名、所属又は職業、住所、電話番号、Fax番号を入力し、意見発表を希望される方は御意見の内容を簡潔にまとめ(200字程度)下記のアドレスに送信してください。

申込締切後、1月18日以降に入場整理券をメールにて返信します。

申込先メールアドレス:kouchoukai@mhlw.go.jp

※取得した個人情報は中医協公聴会入場整理券の発送(送信)及び意見発表をお願いする方への連絡にのみ使用します。


トップへ