平成19年7月23日

第30回労働政策審議会安全衛生分科会の開催について

標記会議について、下記のとおり開催いたします。

1  日時

平成19年7月30日(月) 17:00〜19:00

2  場所

霞が関東京會舘 エメラルドルーム
(千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビル35階)

3  議題

・ 労働安全衛生法施行令の一部を改正する政令の一部を改正する政令案要綱について(諮問)
(石綿ポジティブリストの見直し)

・ 労働安全衛生規則の一部を改正する省令案要綱について(諮問)
(石綿の健康管理手帳の交付要件の見直し)

・ その他

4  会議の開催に当たっての留意事項

・ 会議は公開とします。

・ カメラ等の撮影については、「頭撮り」のみとします。

5  募集要領

(1) 当会議室の座席に限りがございますので、報道関係の方を含め、傍聴を希望される方は予め、FAXにてお申し込みください。

・  記載事項「第30回労働政策審議会安全衛生分科会の傍聴希望について」
傍聴希望者のお名前(ふりがな)・連絡先住所・電話番号及び
FAX番号・(お差し支えなければ)勤務先・所属団体

※ 複数名でお申し込みの場合もお一人ずつの記載事項をお書きください。

※ 電話での申し込みはご遠慮ください。

(2) 申し込み期限は、7月26日(木)12時までとします。

・ 希望者多数の場合は申し込み順となり傍聴できない場合もあります
(傍聴出来ない方には、後日、連絡差し上げます。)。

・ 申し込み期限以降のお申し込みは、受付けできません。

・ 傍聴可能な方には、特段連絡差し上げません。

(3) 申込先 厚生労働省労働基準局安全衛生部計画課

FAX 03−3502−1598

(4) 傍聴される方については、別紙の「傍聴される方へ」を厳守していただきますので御留意下さい。

(照会先)
厚生労働省労働基準局安全衛生部
計画課  企画係
TEL 03-5253-1111(内線5476)
FAX 03-3502-1598


(別紙)

傍聴される方へ

○事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

○携帯電話、ポケットベル等の電源は、必ず切って傍聴して下さい。

○会場における言論に対して賛否を表明し、または拍手をすることはできません。

○傍聴中、飲食又は喫煙は御遠慮下さい。

○静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んで下さい。

○審議中の入退席は慎んで下さい。

○危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他当分科会の開催及び議事進行にあたり秩序、維持の妨げとなる方の傍聴はお断りいたします。

以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。


トップへ