平成19年4月16日

公 開


第2回重点都道府県等エイズ対策担当課長連絡協議会の開催について

1 開催趣旨       各重点都道府県等の先駆的な取組を共有することや、第一線の専門家による最新の知見を付与することにより、各自治体におけるエイズ対策をさらに効果的に推進する契機とする。

2 開催日時      平成19年4月23日(月曜日) 14:00〜20:30
(1)連絡協議会  14:00〜17:00
(2)現場視察  17:50〜20:30

3 開催場所      (1) 連絡協議会
  三田共用会議所第4特別会議室(4階)
(2) 現場視察
  コミュニティセンターakta及び東京都南新宿検査相談室

4 実施内容      (1)連絡協議会
  エイズ予防指針改正後の取組について
  研究の視点からのモニタリングについて(普及啓発及び教育、検査体制の充実、医療提供体制の再構築)
  エイズ予防財団の取り組み
  東京都における施策紹介 等
(2)現場視察
  コミュニティーセンターaktaの活動
  東京都南新宿検査・相談室の概要、検査相談体制等

5 傍  聴
     ・ 傍聴される際は事前登録とさせていただきますので、平成19年4月20日(金)17時までにご登録をお願いします。
・ カメラ等の撮影については、頭撮りとします。
・ 記者及び傍聴者については、次の「傍聴される方への注意事項」を厳守のうえ、連絡協議会のみ傍聴することができるものとします。
  なお、会議室はスペースが限られており、立見もしくは傍聴できない場合もございますので予めご承知おき下さい。
・ また、現場視察については、傍聴できませんので予めご承知おきください。
  

傍聴される方への注意事項
 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 アラーム付時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出ないようにして下さい。
 写真撮影やビデオカメラ等の使用はご遠慮下さい。
 会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。
 静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んで下さい。
 協議会開始後の入退出は固くお断りいたします。
 銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。

○照会先
厚生労働省健康局疾病対策課  秋野・星・上野
TEL 03− 5253 −1111
(内線    2357 , 2358)







トップへ