平成18年5月29日

第7回介護福祉士のあり方及びその養成プロセスの見直し等に関する検討会
開催について


 標記検討会を下記のとおり開催いたします。
 傍聴を希望される方は、下記5の申込要領によりお申し込み下さい。


1.日時:平成18年6月12日(月)16:00〜18:00

2.場所: 厚生労働省18階専用第22会議室
(東京都千代田区霞が関1−2−2 中央合同庁舎第5号館)

3.議題
(1)検討会報告書とりまとめに向けての骨子
(2)資格制度のあり方
(3)教育内容(カリキュラム・シラバス)の充実
(4)実習のあり方
(5)介護福祉士養成施設のあり方
(6)資格取得後の生涯を通じた能力開発とキャリアアップ
(7)その他

4.傍聴者
 若干名

5.申込要領
 傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめFAXによりお申し込みいただきますようお願いいたします。

(1)申込方法
 FAXによりお申し込み下さい。(お電話でのお申し込みはご遠慮下さい。)
(2)宛先
 厚生労働省社会・援護局福祉基盤課福祉人材確保対策室資格・試験係 宛
  FAX番号:03−3591−9898
(3)記載事項
(1)「第7回介護福祉士のあり方及びその養成プロセスの見直し等に関する検討会傍聴希望」
(2)傍聴希望者の
「お名前(ふりがな)」
「連絡先住所、電話番号及びFAX番号」
(お差し支えなければ)「勤務先」又は「所属団体」
(4)申込締切
 平成18年6月5日(月)12時必着
 (なお、会場設営等の都合により、締切りは厳守でお願いします。)
(5)抽選
 希望者多数の場合は、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合もあることをご了承下さい。傍聴できない方に対しましては、会議前日までにご連絡を差し上げます。(傍聴可能な方に対しましては、特段通知等いたしません。)
(6)留意事項
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話、PHS等の電源は、必ず切って傍聴してください。
(3) 会議中に写真撮影、ビデオ撮影及び録音をすることはできません。
(4) 静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。
(5) 検討会会場における言論に対して賛否を表明し、または拍手をすることはできません。
(6) 検討会の開会前後を問わず、会場内において、検討会関係者等に対する陳情、要請等はお断りいたします。
(7) 傍聴中、飲食、喫煙又は新聞若しくは書籍等の閲読はご遠慮下さい。
(8) 傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んで下さい。
(9) 銃器、刃物その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(10) その他、司会及び事務局職員の指示に従うようお願いいたします。

(照会先)
 厚生労働省社会・援護局福祉基盤課
福祉人材確保対策室(曽我)
  電話 03−5253−1111(内線2849)
  FAX 03−3591−9898

トップへ