平成17年10月5日
公開

第5回生活保護費及び児童扶養手当に関する関係者協議会の開催について


 標記の会議を下記のとおり開催いたします。
 傍聴を希望される方は、申込要領によりお申し込みください。


 日時  平成17年10月19日(水)13:00〜

 場所  霞が関東京會舘シルバースタールーム
 ┌
 │
 └
東京都千代田区霞が関3−2−5 霞が関ビル35階
TEL 03(3581)9161



 議題
(1) 第4回協議会の議題に関する地方団体の意見
(2) 共同作業の最終まとめの報告
(3) 生活保護制度について検討すべき課題〔2〕
(1)  生活保護業務の実施に当たっての問題
(2)  自立支援に関する課題
(4) 児童扶養手当制度に関連して検討すべき課題
(5) その他

 傍聴者
  若干名

 申込要領
 傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめFAX又は電子メールによりお申し込みいただきますようお願いいたします。
(1) 申込方法
 次のいずれかの方法により申し込んでください。(電話でのお申し込みはご遠慮ください。)
(1)  FAX
(2)  電子メール
(2) 宛先
厚生労働省社会・援護局保護課企画法令係 宛
 FAX番号:03−3592−5934
 E-mailアドレス:seikatsuhogo@mhlw.go.jp
(3) 記載事項
(1)  「第5回生活保護費及び児童扶養手当に関する関係者協議会傍聴希望」
(2)  傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」、「連絡先住所、電話番号及びFAX番号」、(お差し支えなければ)「勤務先」又は「所属団体」
(4) 申込締切
 10月13日(木)12時必着
(5) 抽選
 希望者多数の場合は、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合もあることをご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては、会議前日までにご連絡を差し上げます。(傍聴可能な方に対しましては、特段通知等いたしません。)

 留意事項
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1)  事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)  携帯電話、PHS等の電源は、必ず切って傍聴してください。
(3)  会議中に写真撮影、ビデオ撮影及び録音をすることはできません。
(4)  静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為は慎んでください。
(5)  意見聴取における言論に対し、賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(6)  会議の開会前後を問わず、会場内において、協議会関係者等に対する陳情、要請等はお断りいたします。
(7)  傍聴中、飲食、喫煙又は新聞若しくは書籍等の閲読はご遠慮ください。
(8)  傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んでください。
(9)  銃器、刃物その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(10)  その他、司会及び事務局職員の指示に従うようお願いいたします。


(照会先)
 厚生労働省社会・援護局保護課企画法令係(坂井・森)
  電話 03−5253−1111(内2827)
  FAX 03−3592−5934
  E-mailアドレス:seikatsuhogo@mhlw.go.jp

トップへ