(資料1)
総合施設モデル事業の評価について(論点)
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1 | 職員配置 |
(1) | 合同会議審議のまとめ(関連部分抜粋)
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(2) | 書面による調査結果 |
(1) | 総合施設モデル事業における職員配置の状況
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(0歳児の職員配置の分布)
(1・2歳児の職員配置の分布)
(3歳児の職員配置の分布)
(4・5歳児の職員配置の分布)
(単位:園) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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(1・2歳児の職員配置の分布)
(単位:園) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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(3歳児の職員配置の分布)
(単位:園) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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(4・5歳児の職員配置の分布)
(単位:園) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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(2) | 職員配置に関する評価の観点 |
○ | 低年齢児への職員配置のあり方 |
○ | 年長児への職員配置のあり方 |
○ | クラス担任制とフリー担当者の活用のあり方 |
○ | 研修時間の確保(3)論点
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2 | 職員資格 |
(1) | 合同会議審議のまとめ(関連部分抜粋)
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(2) | 書面による調査結果 |
(1) | 総合施設モデル事業における職員資格の状況 |
○ | 職員配置は1の(2)(1)のとおり。 教育・保育担当職員の7割は幼稚園教諭免許と保育士資格を併有。 |
(2) | 職員資格に関する評価の観点 |
○ | 職員資格のあり方 |
○ | 研修内容、研修時間の工夫 |
(3) | 論点
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3 | 施設設備 |
(1) | 合同会議審議のまとめ(関連部分抜粋)
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(2) | 書面による調査結果(概要) |
(1) | 総合施設モデル事業の施設設備の状況 |
ア | 園舎 |
(1人当たり面積(平方メートル)の分布)
(1学級当たり面積(平方メートル)の分布)
(単位:園) | ||||||||||||||||
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(1学級当たり面積(平方メートル)の分布)
(単位:園) | ||||||||||||
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イ | 保育室 |
(1人当たり面積(平方メートル)の分布)
(1学級当たり面積(平方メートル)の分布)
(単位:園) | ||||||||||||||
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(1学級当たり面積(平方メートル)の分布)
(単位:園) | ||||||||
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ウ | 運動場 |
(1人当たり面積(平方メートル)の分布)
(1学級当たり面積(平方メートル)の分布)
(単位:園) | ||||||||||||||
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(1学級当たり面積(平方メートル)の分布)
(単位:園) | ||||||||||||
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エ | 公園等の活用の状況
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(2) | 施設設備に関する評価の観点 |
○ | 適切な保育室、運動場等の広さ等 |
○ | 低年齢児への配慮等 |
(3) | 給食の外部搬入 |
○ | 8施設において給食の外部搬入を以下のとおり実施。 |
対象児童 | 受託事業者 | |
7 福島県 | 3歳児以上 | 給食センター |
8 茨城県 | 0〜2歳児 | ケータリング業者 |
9 群馬県 | 3歳児以上 | 学校給食センター |
11 千葉県 | 2歳児以上 | 幼稚園専門の給食センター |
18 愛知県 | 3歳児以上 | 学校給食センター |
19 三重県 | 3歳児以上 | 学校給食センター |
27 岡山県 | 2歳児以上 | 隣接の保育園 |
31 高知県 | 3歳児以上 | 民間弁当宅配業者 |
○ | 外部搬入に関する評価の観点
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(3) | 論点
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4 | 教育・保育の内容 |
(1) | 合同会議審議のまとめ(関連部分抜粋)
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(2) | 教育・保育の内容に関する評価の観点
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(3) | 論点
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(1) | 合同会議審議のまとめ(関連部分抜粋)
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(2) | 地域子育て支援に関する評価の観点
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(3) | 論点
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