検討会、研究会等  審議会議事録  報道発表資料  厚生労働省ホームページ

公開

照会先:
 厚生労働省健康局総務課生活習慣病対策室
 担当:古畑、せいの
清野、
えんしょういわ
焔硝岩
内線(2344)

平成16年 3月10日

第5回健康づくりのための食環境整備に関する検討会について


 第5回「健康づくりのための食環境整備に関する検討会」について、下記により開催することといたしましたのでお知らせします。

1.会議の開催

 日時 : 平成16年3月17日(水)10時00分〜12時00分
 場所 : 厚生労働省専用第13会議室(5階)
 千代田区霞が関1−2−2
 議題 : 健康づくりのための食環境整備について

2.事務局

 健康局総務課生活習慣病対策室
  電話番号 03−5253−1111(代)
  FAX番号 03−3502−3099

3.会議の公開等
(1) 会議は原則公開とします。カメラ撮影につきましては冒頭のみとさせていただきます。
(2) 本会議の傍聴が可能な人数は若干名とします。
 傍聴希望者は、下記により事前に申し出てください。傍聴者は「傍聴される方へ」を厳守してください。
 希望者が多数の場合は、報道関係者、委員随行者の状況を勘案の上、希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することといたしますのでご了承ください。抽選の結果、傍聴のできない方には事前に当省からご連絡します。(傍聴可能な方には連絡等は致しません。)

[傍聴希望者の申込方法]
平成16年3月15日正午までに、氏名、住所、電話番号及びFAX番号、差し支えない場合は、勤務先を明記の上、葉書又はFAXにより事務局あて申し込んでください(必着)。


健康づくりのための食環境整備に関する検討会 構成員


伊藤 隆一(健康保険組合連合会常務理事)

宇都宮 啓(岡山県保健福祉部長)

加藤 一隆(社団法人日本フードサービス協会専務理事)

鈴木 久乃(社団法人日本栄養士会会長)

松 まり子(板橋区教育委員会学務課)

武見 ゆかり(女子栄養大学助教授)

田中 一哉(社団法人国民健康保険中央会審議役)

田中 清三(全国飲食業生活衛生同業組合連合会会長)

(座長)田中 平三(独立行政法人国立健康・栄養研究所理事長)

服部 幸應(学校法人服部学園理事長)

松谷 満子(財団法人日本食生活協会会長)

樋口 一郎(日経BP社「日経ヘルス」編集長)

吉池 信男(独立行政法人国立健康・栄養研究所研究企画・評価主幹)


傍聴される方へ


1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

2.アラーム付き時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出ないようにしてください。

3.写真撮影やビデオカメラ等の使用はご遠慮ください。

4.会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

5.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。

6.静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。

7.会議中の退席は慎んでください。

8.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。


トップへ
検討会、研究会等  審議会議事録  報道発表資料  厚生労働省ホームページ