戻る

御意見募集で寄せられた意見(平成14年2月27日〜平成14年3月31日)

受付番号:46
受付日:平成14年3月8日
年齢:29歳
性別:女性
職業:自営業
氏名:(匿名化の要否不明)
所属団体:(匿名化の要否不明)
この問題に関心を持った理由:
 医師のミスで 子宮を無くし 子供が植物人間になってしまったので。

御意見
 日本は代理母とかを認めていないだけか、それを法律で禁止しようとしていますよね。
酷過ぎると思います。産めなくても 母・父になりたいと思っている人はたくさん居ます。
そういう状況を国は理解してくれないという事に悲しくなります。
皆が普通に妊娠・出産できるわけではないのです。
子供が欲しくても産めない夫婦は 養子を取ればいいという考えなのでしょうか?
2人の子供であるというのは 借り腹でも良いのではないでしょうか。
卵子・精子だけでも2人の物であれば2人の遺伝子を持つ者が生まれるのですから良いのではないでしょうか。少しはゆるくてもいいのでは?!
 来年には法律も施行されるとの話しも耳にしました。
1部の人間分かっていない人間にそういう事決められるのはどうかと思います。
悔しく悲しく思います。そういう国だから日本に見切りを付け海外へ出てしまう人が増えて行くのでは?
(私も日本に見切りを付け様と考える様になった者の一人です。)
少子化少子化と言いますが、少子化にしているのは国なのではないでしょうか。
子供が欲しくても望めない夫婦がここにも居る事を理解していただきたくメールさせて頂きました。


トップへ
戻る