お知らせ

2020年6月8日
重要

開館のお知らせ *事前登録制(入館日時、閲覧資料)

厚生労働省図書館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
臨時休館していましたが、令和2年6月11日(木)より開館いたします。

入館および資料の閲覧には事前登録が必要です。
※利用者間の接触を防止するため、入室できる人数を制限しています。
ご希望の日時に添えないこともございますので、ご了承ください。

○事前登録について  
(登録方法)
入館希望日の前日の15時までに、以下(1)~(3)を電子メールでご登録ください。
登録先(厚生労働省図書館):kouroutoshokan@mhlw.go.jp
入館希望日時の入館者数と資料の所在を確認し、17時までに当館よりご連絡します。
(1)氏名、電話番号、会社名等
(2)入館希望日及び時間帯 ※第3希望までご連絡ください。時間帯は、以下①~⑥の中から一つお選びください。
   ①9:30-10:30
   ②10:40-11:40
   ③13:00-14:00
   ④14:10-15:10
   ⑤15:20-16:20
   ⑥16:30-17:30
(3)閲覧希望資料の書名・登録番号・雑誌の場合は年月巻号
   ※5冊まで
   ※「資料検索」タブをクリックして、資料を検索してください。
   ※事前登録した資料以外は閲覧いただけません。
   ※書庫・閲覧室への立ち入りはできません。

○ご協力のお願い  
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の症状をお感じの方は、
 来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・発熱等の風邪症状
・息苦しさ(呼吸器症状)
・強いだるさ(普段にない強い倦怠感)
・断続的に生じる咳
・マスクの着用にご協力ください。

今後の状況によっては、ご利用いただける形態や入館方法等が変更となる場合があります。  
利用者の皆様には引き続きご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。