ホーム > 報道・広報 > 広報・出版 > 映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」とのタイアップ

厚生労働省×映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」 タイアップ

厚生労働省×映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」タイアップ

厚生労働省は、2018年10月26日(金)から公開の映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。」とタイアップを行っています。

 厚生労働省では、映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」(10月26日(金)全国ロードショー)と、若者の採用・育成に積極的で雇用管理の状況などが優良な中小企業を認定する「ユースエール認定制度」とのタイアップポスターを作成し、国民の皆さまへお伝えします。
 このポスターは、都道府県庁をはじめとした各施設や各市町村、都道府県労働局、大学、短期大学、高校などに掲出されます。

厚生労働省が映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」とのタイアップポスターを作成! ユースエール認定制度とは・・・

 若者雇用促進法に基づき、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を、厚生労働大臣が「ユースエール認定企業」として認定を行っています。
 長く働ける、ワーク・ライフ・バランスを大切にしてくれる、子育てしやすい、若者の育成に熱心など、就職活動中の人の希望に応えることができる「ユースエール認定企業」。
 あなたも、認定企業チェックして、自分にあった企業を探してみませんか。

認定企業の検索はこちら

 このサイトは、「ユースエール認定企業」など、若者雇用促進法に基づいて職場情報の提供を行う企業の情報を検索できるデータベースです。
 他にも、新卒者や既卒者の就職を支援する新卒応援ハローワークのご紹介や、「ユースエール認定企業」のご紹介など、就職活動に役立つ情報が盛り込まれています。また、「ユースエール認定企業」の雇用管理の取組など、事業主の方に参考にしていただける情報も掲載しています。
 就職活動中の方や就職活動を控えている学生の方、若者の採用を検討している事業主の方をはじめ、多くの皆さまにご活用いただけるサイトです。

ユースエール0000年度認定
 「ユースエール認定企業」は、この認定マークを自社の商品や広告などで使用することができます。
 就職活動時には優良企業であるこのマークを参考にしてみてください。

映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」のご紹介

 映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」は、知っているようで知らない遊園地を舞台とした、がんばるアナタにポジティブな魔法をかける最高にハッピーなお仕事エンターテイメント作品です。

 主人公の波平久瑠美は、超一流ホテルチェーンに就職したものの、いきなり地方の系列遊園地に配属された22歳の新入社員。東京に戻ることばかり考えていた彼女が、上司や仲間に助けられながら、少しずつ働くことにやりがいや楽しさを感じ、悩みを抱えながらも、やがて仕事の極意を掴みとる姿が描かれています。

※詳しくは、公式サイトをご覧ください。

©小森陽一/集英社©2018 映画「オズランド」製作委員会

問い合わせ先

人材開発統括官参事官室(若年者・キャリア形成支援担当)
03(5253)1111 (内線5985)

ホーム > 報道・広報 > 広報・出版 > 映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」とのタイアップ

ページの先頭へ戻る