ホーム > 報道・広報 > 広報・出版 > 映画「インクレディブル・ファミリー」とのタイアップポスターを作成!

映画「インクレディブル・ファミリー」とのタイアップポスター作成!

厚生労働省が映画「インクレディブル・ファミリー」とのタイアップポスターを作成!

 未来を担う子どもたちを健やかに育てるため、母子の健康水準向上のための「健やか親子21」の推進活動を行っております。今般、ディズニー/ピクサーの最新映画「インクレディブル・ファミリー」とのタイアップポスターを作成し、みんなで育む環境づくりを国民の皆さまへお伝えします。
 このポスターは、都道府県庁をはじめとした各施設や保育所・小学校・中学校等に掲出しております。

厚生労働省は、2018年8月1日(水)から公開の映画『インクレディブル・ファミリー』とタイアップポスターを作成!

健やか親子21とは・・

「健やか親子21」とは、平成13年から開始した、母子の健康水準を向上させる為の様々な取組を、みんなで推進する国民運動計画です。

 妊娠中から子育て中の親子とそのご家族が、自らの健康に関心をもち、学校や企業等も含めた地域社会全体で子どもの健やかな成長を見守るとともに、子育て世代の親を孤立させないよう温かく見守り支える地域作りを目指しています。


<主な取り組み>


健やか親子21(第2次)とは


未来を担う子どもたちを健やかに育てるため、母子の健康水準向上のための国民運動。平成27年度に開始し、10年後にすべての子どもが健やかに育つ社会の実現を目指しています。

健やか親子21公式ホームページ はこちら

シンボルマーク「すこりん」

シンボルマーク「すこりん」

このシンボルマークは「子どもがのびのびと健やかに、夢と希望を持って、光輝く星のように・・・☆」という願いを込めて作られました。






作品のご紹介

彼らは、どこにでもいるフツーの家族ではない。パパもママも3人の子どもも、それぞれ異なるスーパーパワーを持ったヒーロー家族である。
超人的なパワーをもつパパ、ボブ、伸縮自在なゴム人間のママ、ヘレン、超高速移動できる長男ダッシュと、鉄壁バリアで防御できる長女ヴァイオレット。さらに、スーパーパワーに目覚めたばかりの赤ちゃんジャックジャック…その潜在能力は、まだ未知数。
“家事も育児”も”世界の危機”も、驚異のスキルと家族の絆で乗り越える家族の姿を描いた一家団結アドベンチャーです。

問い合わせ先

子ども家庭局母子保健課
(代表)03-5253-1111 内線(4982)

ホーム > 報道・広報 > 広報・出版 > 映画「インクレディブル・ファミリー」とのタイアップポスターを作成!

ページの先頭へ戻る