厚生労働省ロゴマークの募集要領

1.目的

厚生労働省の改革に取り組む一環として、国民の期待する厚生労働行政の原点に立ち返るとともに、厚生労働省のコーポレートガバナンスを高め、職員の意識を改革するため、厚生労働省のロゴマークを募集します。

2.応募規定

厚生労働省をイメージできるものとして、簡単明瞭なカラー表現で、かつ、一色でも表現できるマークとし、上下を明記して下さい。未発表のものに限定します。あわせて、デザインのコンセプト(コメント、厚生労働省のイメージなど)を明記して下さい。

なお、応募作品については必要な修正を行うことがあり、採用作品の著作権・使用権等一切の権利は厚生労働省に帰属するものとします。また、作品はお返しできません。

3.応募資格

年齢、プロ・アマ、個人・グループを問いません。

4.応募方法

必要事項(住所、氏名、年齢、職業、電話番号)をご記入の上、作品とあわせて郵送又は電子メールにより送付して下さい。なお、おひとり複数作品の応募も可能です。

紙の場合:A4サイズ白色用紙を縦に使用。作品は10cm×10cmの枠内に描く事とする。1作品につき1枚プリントアウトして下さい。

データの場合:1作品につき1ファイル。ファイル形式は、JPEGまたはGIF形式とします。画像サイズは2MB(メガバイト)以内とします。

5.応募締切

平成20年5月9日(金)当日消印有効

(メールでの受付は、9日(金)受信分有効)

6.あて先

郵便番号 100−8961
東京都千代田区霞が関1−2−2
厚生労働省大臣官房総務課
ロゴマーク審査・選考会事務局

○電子メールの場合

logomark@mhlw.go.jp

7.審査方法・発表

応募作品は、ロゴマーク審査・選考会の厳正な審査により絞り込んだ上で、最終的に決定。選考結果は、6月上旬、厚生労働省ホームページ上で公表します。採用された作品の応募者には直接連絡の上、記念品が贈呈されます。

8.問い合わせ先

厚生労働省大臣官房総務課
電話(03)5253−1111(代表) 内線7982


トップへ