第21表 産業・規模、セクシュアルハラスメント防止のための相談・苦情対応窓口設置内容別企業割合(M.A.)
企業計 | 相談・苦情対応窓口設置内容(M.A.) | ||||||
人事担当者や職場の管理職を相談担当者に決めている |
企業内に相談室を設置し、相談専門の担当者を配置している |
労使による苦情処理委員会を設置している |
企業内に専用電話を開設している |
社外の専門機関に委託している |
その他 |
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産業・規模計 | 100.0 | 60.4 | 4.8 | 4.0 | 2.7 | 2.5 | 15.5 |
<100.0> | <55.3> | <2.7> | <4.2> | <1.1> | <0.8> | <42.8> | |
〔産業〕 | |||||||
D 鉱業 | 100.0 | 68.8 | 6.2 | 1.6 | 1.6 | 1.6 | 12.6 |
E 建設業 | 100.0 | 57.2 | 1.9 | 1.8 | 0.2 | 0.8 | 13.8 |
F 製造業 | 100.0 | 64.2 | 4.4 | 5.2 | 2.6 | 2.5 | 14.1 |
G 電気・ガス・熱供給・水道業 | 100.0 | 71.6 | 13.8 | 11.8 | 5.1 | 7.9 | 9.8 |
H 情報通信業 | 100.0 | 65.9 | 9.3 | 5.6 | 5.4 | 3.4 | 15.6 |
I 運輸業 | 100.0 | 56.1 | 1.0 | 6.4 | 2.4 | 1.9 | 18.0 |
J 卸売・小売業 | 100.0 | 57.7 | 7.3 | 3.0 | 2.0 | 3.2 | 15.9 |
K 金融・保険業 | 100.0 | 63.4 | 19.3 | 7.4 | 26.3 | 16.9 | 13.8 |
L 不動産業 | 100.0 | 60.7 | 13.3 | 3.8 | 6.6 | 4.3 | 11.6 |
M 飲食店、宿泊業 | 100.0 | 54.1 | 5.5 | 2.5 | 4.1 | 0.9 | 18.6 |
N 医療、福祉 | 100.0 | 54.8 | 5.8 | 2.1 | 4.1 | 4.8 | 21.4 |
O 教育、学習支援業 | 100.0 | 70.6 | 5.4 | 3.6 | 4.4 | 0.4 | 10.6 |
Q サービス業(他に分類されないもの) | 100.0 | 60.2 | 4.9 | 2.0 | 3.0 | 2.4 | 17.1 |
〔規模〕 | |||||||
5,000人以上 | 100.0 | 82.0 | 40.5 | 26.0 | 51.0 | 23.5 | 6.0 |
1,000〜4,999人 | 100.0 | 79.6 | 20.7 | 20.7 | 25.0 | 12.9 | 6.2 |
300〜999人 | 100.0 | 79.6 | 12.7 | 12.0 | 10.7 | 8.1 | 6.9 |
100〜299人 | 100.0 | 71.4 | 7.3 | 4.4 | 3.6 | 4.6 | 11.0 |
30〜99人 | 100.0 | 54.4 | 2.7 | 2.5 | 0.9 | 0.9 | 18.1 |