平成18年4月28日
担当 医政局経済課
課長補佐 西平(内線2524)
課長補佐 中谷(内線2533)
 (直通3595-2421)

『医薬品産業ビジョン
「国際競争力強化のためのアクションプラン」の進捗状況等』
『医療機器産業ビジョン
「国際競争力強化のためのアクションプラン」の進捗状況等』
について

 厚生労働省は、平成14年8月に「医薬品産業ビジョン」を、平成15年3月に「医療機器産業ビジョン」を策定・公表したところですが、今般、別添のとおり平成17年度末時点における両ビジョンのアクションプランの進捗状況等をとりまとめ、公表いたしました。
 今後とも、国民各層から幅広くご意見をいただいて必要な検討を行い、医薬品・医療機器産業政策の一層の推進を図っていきたいと考えています。

 1.医薬品産業ビジョン
「国際競争力強化のためのアクションプラン」の進捗状況等
表紙、目次、「国際競争力強化のためのアクションプラン」の進捗状況等について(P1)(PDF:85KB)
「国際競争力強化のためのアクションプラン」の進捗状況等(P2〜P18)(PDF:462KB)
 2.医療機器産業ビジョン
「国際競争力強化のためのアクションプラン」の進捗状況等
表紙、目次、「国際競争力強化のためのアクションプラン」の進捗状況等について(P1)(PDF:86KB)
「国際競争力強化のためのアクションプラン」の進捗状況等(P2〜P16)(PDF:435KB)


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。
Adobe Readerは無料で配布されています。
(次のアイコンをクリックしてください。) Get Adobe Reader

トップへ