コミュニケーション能力 |
職業人意識 |
|
(読み書き) 【事務・営業職の職務を遂行するに当たり必要な文書知識を持っている。】 |
|
(計算・計数・数学的思考力) 【事務・営業職の職務を遂行するに当たり必要な数学的な思考方法や知識を持っている。】 |
|
(社会人常識) 【社会人として必要な常識を持っている(後掲の「ビジネスマナー」に分類されるものを除く)。】 |
|
【集団社会に必要な気持ちの良い受け答えやマナーの良い対応ができる。】 |
|
(情報技術関係) 【社会人として必要なコンピュータの基本機能の操作や情報処理・活用ができる。】 |
|
(経理・財務関係) 【社会人として必要な経理・会計、財務に関する知識を持ち活用ができる。】 |
|
(語学力関係) 【社会人として必要な英語に関する知識を持ち活用ができる。】 |