報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ

平成14年6月6日
〈一部公開〉

第14回「脳死下での臓器提供事例に係る検証会議」の開催について

1.開催日時

平成14年6月21日(金)10:00〜12:00

2.開催場所

弘済会館 「葵(中西)」(1階)
東京都千代田区麹町5−1
TEL03−5276−0333

3.議題

(1)第12例目及び第17例目の事例の検証について
(2)ドナー家族の心情等の把握について
(3)その他

4.議題(1)「第12例目及び第17例目の事例の検証について」(約1時間強)は非公開とし、議題(2)「ドナー家族の心情等の把握について」は公開とする。
 なお、会場の都合上、傍聴席が限られておりますので御了承下さい。

 公開の議題については、別紙の「傍聴される方へ」を厳守のうえ、会議を傍聴することができる。


照会先:健康局臓器移植対策室
    日下、佐藤
    内線(2364、2366)


(別紙)

傍聴される方へ

(脳死下での臓器提供事例に係る検証会議事務局)

○ 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

携帯電話、ポケットベル等の電源は、必ず切って傍聴して下さい。

○ 写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用はご遠慮下さい。

○ 検証会議における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

○ 傍聴中、新聞紙又は書籍の類を閲読することはご遠慮下さい。

○ 傍聴中、飲食又は喫煙はご遠慮下さい。

○ 静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んで下さい。

○ 審議中の入退席は慎んで下さい。

○ 危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。


 以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。


トップへ
報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ