報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ
平成14年5月28日

薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会の開催について

医薬局食品保健部企画課
基準課
監視安全課

1.薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会を下記のとおり開催いたします。

日時 平成14年6月11日(火) 10:00〜12:00
場所 経済産業省別館9階 944号会議室
東京都千代田区霞が関1-3-1 TEL 03-3501-1511
議題 (1)器具及び容器包装の規格基準の改正について
(2)おもちゃの規格基準の改正について
(3)組換えDNA技術応用食品等の安全性審査について
(4)その他

2.公開に関する具体的な取扱いは次のとおりですので、傍聴を希望される方はこれに沿って必要な手続等を行ってください。

(1)傍聴希望者は、平成14年6月4日(火)(必着)までに、傍聴希望者ごとに往復はがきにより、住所、氏名、職業、電話番号を記入の上、厚生労働省医薬局食品保健部企画課にお申し込みください。

宛先
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
中央合同庁舎第5号館
厚生労働省医薬局食品保健部企画課 宛
(2) 本分科会の傍聴が可能な人数は50名です。傍聴希望者の数がこれを上回った場合、希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することといたします。
(3) 傍聴の可否(抽選の結果を含む。)については、返信用はがきにより、連絡いたしますので、傍聴ができる旨のはがきを受け取った方は、分科会当日、会場への入室の際、当該はがき及び身分を証明するものを御提示ください。
(4) 傍聴者は、次の事項を遵守してください。遵守されない場合は御退場いただく場合があります。
ア)危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他会議の円滑な進行を妨げるおそれがあると認められる方の傍聴をお断りすることがあります。
イ)傍聴者は、議事を静聴してください。携帯電話の電源は切ってください。カメラ、ビデオ、録音機は持ち込まないでください。
ウ)資料配付等の議事の進行に支障のある行為は慎んでください。傍聴中の飲食、喫煙、新聞又は書籍類の閲読は御遠慮ください。
エ)傍聴者は指定された席又は場所以外に立ち入ることは出来ません。
オ)分科会長又は分科会長の命を受けた事務局職員の指示に従ってください。
(照会先)
 医薬局食品保健部企画課
  吉岡企画課長
  今村課長補佐(内線2448)
  中田調査表示係長(内線2452)
    TEL 03-5253-1111(代表)


トップへ
報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ