目次  前ページ
“医療制度改革についてのご意見募集“


医療制度改革についての皆様のご意見、 ご感想等をお聞かせ下さい。


○ 医療費の増大や近年の経済の低迷により医療保険財政が逼迫するなど、現在の医療制度を取り巻く状況は極めて厳しいものとなっており、平成14年度の医療制度改革が大きな課題となっています。

○ 医療制度は、国民の皆様の生活と密接に関わる問題であり、その現実の姿や課題などについて、国民の皆様に御理解をいただき、共に考えていただくことが重要と考えております。

○ このための素材として、今般、医療制度の現実の姿、指摘されている問題点等を整理した「医療制度改革の課題と視点」を作成いたしました。

○ この「医療制度改革の課題と視点」に関するご感想あるいは医療制度改革に 関するご意見などをいただきたいと考えております。ご意見の提出方法等は、下記ご意見の提出要領のとおりです。

○ いただいたご意見等につきましては、厚生労働省内に設けられた高齢者医療 制度等改革推進本部における今後の検討に当たっての参考とさせていただきたいと考えております。(なお、いただいたご意見等は、氏名、住所、電話番号、電子メールのアドレスを除き、公開される可能性があることを御承知おき下さい。)


ご意見の提出要領

〔提出先〕 
○ 電子メールの場合
    www-admin@mhlw.go.jp
    ※タイトル等に「医療制度改革に対する意見」と明記して下さい。
○ 郵送の場合
    〒100−8916 東京都千代田区霞ヶ関1−2−2
    厚生労働省保険局総務課「医療制度改革についてのご意見募集」担当宛
○ FAXの場合
    03-3595-2258    
    「医療制度改革についてのご意見募集」担当宛

〔記載方法等〕
○ 氏名、年齢(○○歳代でも結構です)、性別、職業、住所、電話番号を記入の上、ご意見等をお寄せ下さい。


(参考)

医療制度改革に対する意見

氏名:
年齢:
性別:
職業: 
住所:〒   −
    
電話番号:
御意見等:







トップへ
目次  前ページ