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厚生労働省市町村合併支援窓口

市町村合併の推進について

 政府は、市町村の合併を促進するため平成13年8月に「市町村合併支援プラン」(市町村合併支援本部決定)を策定し、地方の個性ある活性化、まちづくりを支援しているところです。
 厚生労働省としても、下記のとおり支援を行ってまいります。

厚生労働省の市町村合併支援施策について、お問い合わせ、ご質問などがございましたら、次の窓口にお願いいたします。
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1−2−2
厚生労働省政策統括官付社会保障担当参事官室
電話 03-5253-1111(内線7695)
FAX 03-3595-2158
メール gappei@mhlw.go.jp

市町村合併に関する詳しい情報については、以下のホームページにアクセスして下さい。
首相官邸 市町村合併支援本部
総務省 市町村合併相談コーナー

 「市町村合併支援プラン」における厚生労働省の支援施策の概要は次のとおりです。

厚生労働省における支援施策の概要


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