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第7表 事業の見直し方法別事業所割合

複数回答(単位:%)
時期 産業 新規
部門
(市場)
への
進出
海外での
生産・
販売の
開始・
拡大
製品・
サービス
の高付
加価値化
製品・
サービスの
生産・
提供
システムの
見直し
事業所
の地方
展開
海外
からの
原材料・
部品等の
購入の
拡大
下請・
外注の
拡大
省力化
投資の
推進
組織
再変成
による
管理
事務部門
の縮小
不採算
事業
部門の
縮小
下請・
外注の
縮小
製品数
の削減・
サービス
の簡素化
その他 無回答
過去1年間 調査産業計 100 6 ( 5) 4 ( 3) 5 ( 4) 4 ( 5) 2 ( 2) 2 ( 2) 4 ( 3) 2 ( 3) 4 ( 8) 6 ( 7) 2 ( 3) 1 ( 1) 5 ( 5) 2 ( 1)
  建設業 100 5 1 1 2 2 1 3 0 8 6 5 0 6 4
製造業 100 6 7 8 6 1 3 5 4 4 5 2 2 4 3
  消費関連業種 100 5 5 5 3 0 2 3 3 3 3 2 2 3 3
素材関連業種 100 5 6 6 4 0 3 4 6 3 6 3 1 3 2
機械関連業種 100 8 9 10 8 1 5 6 2 5 6 1 2 5 3
情報通信業 100 9 3 5 4 1 1 5 1 3 5 3 1 6 1
運輸業 100 4 1 4 3 2 1 7 1 2 5 3 - 7 -
卸売・小売業 100 5 2 4 4 2 1 3 2 5 7 1 1 6 1
金融・保険業 100 5 1 4 3 1 - - 3 5 2 - - 10 3
不動産業 100 4 - 1 4 1 1 1 1 6 7 3 1 10 1
飲食店,宿泊業 100 5 - 5 4 2 - 2 1 2 3 - 2 3 5
サービス業 100 7 1 4 4 2 0 3 2 4 6 3 1 7 2
今後1年間 調査産業計 100 5 3 5 4 2 2 3 2 3 4 2 1 4 2
  建設業 100 5 1 2 3 1 1 5 2 5 4 4 - 3 3
製造業 100 5 7 7 6 1 3 4 4 2 4 2 1 3 2
  消費関連業種 100 4 3 5 4 1 3 2 6 2 3 3 2 1 4
素材関連業種 100 6 6 5 6 1 3 4 4 2 3 1 0 3 2
機械関連業種 100 6 9 9 6 1 4 5 3 2 5 1 1 4 1
情報通信業 100 10 3 6 3 1 1 5 1 3 5 2 - 3 2
運輸業 100 3 1 4 4 1 - 4 1 4 5 2 - 5 2
卸売・小売業 100 4 1 3 3 2 1 2 2 4 5 0 1 4 2
金融・保険業 100 4 1 3 3 1 - 1 1 4 2 - - 5 4
不動産業 100 6 - 3 2 1 1 1 1 4 5 1 - 4 1
飲食店,宿泊業 100 4 - 5 4 2 - 2 - 3 6 - 3 4 5
サービス業 100 8 0 5 5 3 0 3 1 2 5 3 1 4 3
 注: ( )は、前年11月調査結果の数値である。


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