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第7表 事業の見直し方法別事業所割合

複数回答(単位:%)
時期 産業 新規
部門
(市場)
への
進出
海外
での
生産
・販売
の開始
・拡大
製品・
サービス
の高付加
価値化
製品・
サービス
の生産・
提供
システム
の見直し
事業所の
地方展開
海外
からの
原材料・
部品
等の購入
の拡大
下請・
外注
の拡大
省力化
投資の
推進
組織
再変成
による
管理
事務
部門
の縮小
不採算
事業
部門
の縮小
下請・
外注
の縮小
製品数の
削減・
サービス
の簡素化
その他 無回答
過去1年間 調査産業計 100 5(6) 3(3) 4(4) 5(5) 2(2) 2(2) 3(3) 3(4) 8(10) 7(10) 3(5) 1(2) 5(7) 1(1)
 5産業計 100 5 3 4 5 2 2 3 3 7 7 3 1 5 1
  建設業 100 7 1 3 3 2 1 3 2 15 9 7 1 7 1
  製造業 100 4 5 6 7 1 3 4 5 8 7 4 2 5 1
   消費関連業種 100 3 1 4 6 1 1 3 4 6 5 3 3 2 1
素材関連業種 100 3 3 6 9 1 4 7 8 9 8 5 3 7 2
機械関連業種 100 6 10 7 6 1 4 2 4 9 7 4 1 5 1
  運輸・通信業 100 4 1 3 2 0 4 1 4 4 1 0 3 1
  卸売・小売業,飲食店 100 5 2 3 3 2 1 1 1 5 9 1 2 4 1
  金融・保険業 100 4 1 3 1 1 11 3 9 1
  不動産業 100 4 1 5 3 1 3 1 7 3 1 9 1
  サービス業 100 5 2 4 4 2 1 2 3 6 8 3 0 6 1
今後1年間 調査産業計 100 5 3 4 4 1 2 2 3 5 5 2 1 3 1
 5産業計 100 5 3 5 4 1 2 3 3 5 5 2 1 3 1
  建設業 100 6 1 3 4 3 1 3 3 10 7 5 1 3 1
  製造業 100 5 5 6 6 0 4 3 4 6 4 3 2 2 1
   消費関連業種 100 3 2 3 5 0 1 1 3 4 4 1 3 1 1
素材関連業種 100 5 4 7 7 5 5 6 6 4 3 1 2 2
機械関連業種 100 6 8 7 7 1 5 2 4 6 5 3 1 2 1
  運輸・通信業 100 4 1 2 2 0 3 2 3 3 1 3 1
  卸売・小売業,飲食店 100 5 2 4 2 1 1 1 1 3 6 1 1 3 1
  金融・保険業 100 3 1 3 1 2 11 4 7 1
  不動産業 100 8 1 5 2 3 2 1 3 2 3 1 7 1
  サービス業 100 5 1 5 4 2 0 3 2 2 4 2 1 3 1
注:1)数値は、集計事業所数を100とした実施事業所数の割合である。
2)( )内の数値は、前年同期の数値である。


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