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公的年金業務の業務・システム最適化計画について

 電子政府構築計画(平成15年7月17日各府省情報化統括責任者(CIO)連絡会議決定。平成16年6月14日一部改定)の「業務・システムの最適化」において、最適化対象とする「個別府省業務・システム」の一つとして、当業務・システムは最適化計画を策定することとされました。

 先に策定した「社会保険業務に係る業務・システムの見直し方針」を踏まえ、平成18年3月29日に「社会保険業務の業務・システム最適化計画」を策定いたしました。

 その後、最適化実施に係る環境の変化に伴い、平成18年10月、平成23年3月、平成26年6月に、「社会保険業務の業務・システム最適化計画」を改定しました。

 今後、当該最適化計画に基づき、業務・システムの効率化、合理化に取り組むこととしております。

 最適化計画の詳細につきましては、以下をご参照ください。

(平成26年6月3日改定) 

  • 公的年金業務の業務・システム最適化計画(PDF:717KB)
  • 公的年金業務の業務・システム最適化計画改定の概要(PDF:127KB)
  • 最適化効果指標・サービス指標一覧(PDF:394KB)

照会先:厚生労働省年金局事業企画課
企画係
(電話03-5344-1100 内線3579)

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