4 申請データの処理状況確認

送信した報告書の審査状況を確認する場合には、申請を完了したとき(到達確認をした時)に表示される到達確認番号と問合わせ番号が必要になります。

e-Gov電子申請システムの画面から、「状況照会」ボタンをクリックします。

申請データの処理状況確認

状況照会画面に、報告書送信結果画面で通知された到達番号と問合せ番号を入力し、「照会」ボタンをクリックすると、次頁のような処理状況確認画面が表示されます。

申請データの処理状況確認

「申請状況」の種類については、「到達」「審査中」「審査終了」「手続終了」があります。

提出して頂いた報告書が、公共職業安定所に到達すると「審査中」になります。

審査が終了すると、電子公文書を発行しない場合はすぐに「手続終了」になり、電子公文書を発行する場合は、一度「審査終了」になってから、申請者が電子公文書をダウンロードすると「手続終了」になります。

処理状況が「審査終了」又は「手続終了」になる前であれば、申請者はこの画面から取り下げ依頼を行うことができます。

申請データの処理状況確認

トップへ