2 高年齢者雇用状況報告の作成方法

【注意】e-Gov電子申請を行うためには事前準備が必要になります。事前準備については、こちらを参照ください。

e-Gov電子申請システムの電子政府の総合窓口のページから、申請を行います。
「e-Gov電子申請システムのご利用はこちらから」をクリックして下さい。

高年齢者雇用状況報告の作成方法

「申請(申請者・代理人)」をクリックすると検索条件入力ページが表示されます。

高年齢者雇用状況報告の作成方法

「厚生労働省」にチェックを入れ、「高年齢者の雇用状況の定期報告」と入力し、検索ボタンをクリックします。

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該当する申請をクリックします。

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内容を確認し、「申請」をクリックします。

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「実行」をクリックします。

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記載内容を確認し、ご同意いただける場合は、「同意する」ボタンをクリックします。
ご同意いただけない場合は、電子申請システムをご利用いただくことはできません。

高年齢者雇用状況報告の作成方法
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メールアドレスを登録し(任意)、「次へ」をクリックします。

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使用するワークフォルダを確認し、正しければ「OK」をクリックします。

高年齢者雇用状況報告の作成方法

申請者の基本情報を入力します。

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最後に、通知されているID、パスワードを入力し、提出先の安定所を選択します。
入力が終了したら「次へ」をクリックします。

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「OK」をクリックします。

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次のような「高年齢者雇用状況報告書」の入力画面が表示されますので、入力を行って下さい。

入力後、入力チェックを行い、不備がなければ送信ボタンをクリックして下さい。

(入力内容を保存する場合は、「ファイルに保存」をクリックしてから送信ボタンをクリックして下さい)

高年齢者雇用状況報告の作成方法

「OK」をクリックします。

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「OK」をクリックします。

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申請一覧の中にある手続名にチェックを入れ、「チェックした申請書を申請」をクリックします。

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「OK」をクリックします。

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申請が到達すると、到達番号と問合わせ番号が発行されます。

到達番号と問合わせ番号は、状況照会で必要になりますので、必ず控えておいてください。

この画面を閉じてしまうと、到達番号と問合わせ番号の再取得はできません。

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