厚生労働省

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労働保険適用徴収業務の業務・システム最適化計画について

電子政府構築計画(平成15年7月17日各府省情報化統括責任者(CIO)連絡会議決定。平成16年6月14日一部改定)の「業務・システムの最適化」において、最適化対象とする「個別府省業務・システム」の一つとして、当業務・システムは最適化計画を策定することとされました。

先に策定した「労働保険適用徴収業務の業務・システムの見直し方針」を踏まえ、平成18年3月29日に「労働保険適用徴収業務の業務・システム最適化計画」を策定いたしました。

その後、平成20年3月及び、平成22年9月に、最適化実施に係る開発環境の変化に伴い「労働保険適用徴収業務の業務・システム最適化計画」を改定しました。

今後、当該最適化計画の実施を行い、業務・システムの効率化、合理化に取り組むこととしており、また、最適化実施後においても継続的に業務・システムの最適化に取り組むこととしております。

最適化計画の詳細につきましては、以下をご覧ください。

(平成22年9月17日改定)

労働保険適用徴収業務の業務・システム最適化計画(PDF:539KB)

(別添 現行体系(PDF:2,476KB)、将来体系(PDF:15,941KB))

労働保険適用徴収業務の業務・システム最適化計画改定の概要(PDF:96KB)

効果指標・サービス指標一覧(PDF:162KB)

(参考)

平成18年3月29日決定の最適化計画はこちら

平成20年3月19日改定の最適化計画はこちら

照会先: 厚生労働省労働基準局労災補償部労働保険徴収課
労働保険徴収業務室 システム最適化第一係
(電話 03-3920-3311、内線 407)

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