ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(児童部会社会的養育専門委員会)> 第18回「社会保障審議会児童部会社会的養護専門委員会」の開催について




公開

頭撮り可

平成27年5月15日(金)

(照会先)

雇用均等・児童家庭局家庭福祉課

措置費係 志田・神田(内線7888)

(代表) 03(5253)1111

(直通) 03(3595)2504


第18回「社会保障審議会児童部会社会的養護専門委員会」の開催について

標記の会議を下記のとおり開催いたします。
傍聴を希望される方は傍聴者募集要領によりお申し込み下さい。

1.日時

平成27年5月22日(金)14:00~16:00


2.場所

厚生労働省(中央合同庁舎第5号館)19階 共用第9会議室
東京都千代田区霞が関1-2-2


3.議題

(1)「児童虐待防止対策のあり方に関する専門委員会」における検討状況について
(2)その他


4.傍聴者

若干名(報道機関も含む)

5.傍聴者募集要領

・傍聴者の募集は、専門委員会の開催の都度、実施します。
・第18回委員会の申し込みの締め切りは、平成27年5月21日(木)〈17時必着
です。〉
・別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、電子メールにてお申し込み下さい。(電
話でのお申し込みは御遠慮下さい。)

[申込先]
  厚生労働省雇用均等・児童家庭局家庭福祉課(担当 神田)
  電子メール:kanda-sae@mhlw.go.jp

・また、希望者多数の場合は抽選となり、傍聴できない場合もあります。抽選の結果、
傍聴できない方につきましては、後日、御連絡をいたします。(傍聴可能な方には特
段連絡はいたしません)

〈傍聴される方への注意事項〉

 会議の傍聴に当たり、次の注意事項を遵守して下さい。
 これらを守られない場合は退場をしていただくことがあります。

1.事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2.携帯電話、ポケットベル等の電源は必ず切って傍聴して下さい。
3.写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダー等の使用は御遠慮下さい。
4.静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為は慎んで下さい。
5.意見聴取における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
6.傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮下さい。
7.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮下さい。
8.傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き謹んで下さい。
9.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を
 乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
10.その他、委員長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(児童部会社会的養育専門委員会)> 第18回「社会保障審議会児童部会社会的養護専門委員会」の開催について

ページの先頭へ戻る