ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 労働基準局が実施する検討会等> 精神障害の労災認定の基準に関する専門検討会> 第8回「精神障害の労災認定の基準に関する専門検討会」の開催について




公開

頭撮り可

平成23年7月25日(月)

労働基準局労災補償部補償課職業病認定対策室

補償課職業病認定対策室長補佐 倉持(5570)

(代表番号) 03(5253)1111

(FAX) 03(3502)6488


第8回「精神障害の労災認定の基準に関する専門検討会」の開催について

標記検討会について、下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。

1.日時

平成23年8月1日(月) 15:00~17:00


2.場所

厚生労働省専用第21会議室(中央合同庁舎第5号館17階)
(東京都千代田区霞が関1-2-2)


3.議題

精神障害の労災認定の基準について


4.会議の公開・非公開について

・会議は公開とします。
・カメラ等の撮影については、「頭撮り」のみ可とします。

5.傍聴希望者の受付

・座席に限りがございますので、傍聴を希望される方は次の事項を記入して7月28日(木)までにFAX若しくはEメールにてお申し込みください。希望者多数の場合は抽選となり傍聴できない場合もあります。なお、申し込まれた方で、7月29日(金)までに当方から特段の連絡がない場合は、傍聴可能であると御判断下さい。

<記載事項>

「第8回精神障害の労災認定の基準に関する専門検討会の傍聴希望について」
傍聴希望者の氏名(ふりがな)・電話番号・FAX番号・(差し支えなければ)勤務先・所属団体・頭撮りを希望する場合はその旨

○厚生労働省庁舎の入館に際して、写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)の提示が必要ですので、必ず御持参下さい。
○厚生労働省庁舎の入館に際して、本開催案内を提示すると、入館がスムースになりますので、御持参ください。
○入館後は、直接会場へお越しいただき、会場への入場の際、身分を証明するものを御提示下さい。
○傍聴される方(報道関係者含む。)は以下の注意事項を遵守して下さい。守っていただけない場合には、ご退場いただくことがあります。

<注意事項>

・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
・アラーム付きの時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については音の出ないようにしてください。
・会議中に、写真撮影、ビデオ撮影及び録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた方の写真撮影等は、会議冒頭の頭撮りに限り可。)
・会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
・静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。
・傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。
・傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き慎んでください。
・会議の開始前後を問わず、参集者等に対する抗議、陳情等はお断りします。
・危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他当検討会の開催及び議事進行にあたり秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
・その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。


<申し込み先>
厚生労働省労働基準局労災補償部補償課
職業病認定対策室職業病認定業務第一係
担当:西川、深山、及川
電話:03-5253-1111(内線5570)
FAX:03-3502-6488
Eメール:seishinkijun@mhlw.go.jp

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 労働基準局が実施する検討会等> 精神障害の労災認定の基準に関する専門検討会> 第8回「精神障害の労災認定の基準に関する専門検討会」の開催について

ページの先頭へ戻る