ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 福祉・介護 > 生活保護・福祉一般 > 自殺対策 > いのちつなぐ(厚生労働省自殺対策推進室)Facebook

いのちつなぐ(厚生労働省自殺対策推進室)Facebook

いのちつなぐ(厚生労働省自殺対策推進室)Facebookについて
厚生労働省自殺対策推進室では、Facebookページによる厚生労働省自殺対策推進事業の情報等の発信を行っています。
Facebookページは企業や団体が情報発信や利用者との交流を図ることができるソーシャルユーテリティサイトです。
下記の「いいね」ボタンを押すと、御自身のアカウントのウォールに、厚生労働省自殺対策推進室の更新情報等が反映されます。

外部のウェブサイトに移動しますが、よろしいですか?
いのちつなぐ(厚生労働省自殺対策推進室)Facebookページはこちらから

御注意

・いのちつなぐ(厚生労働省自殺対策推進室)Facebookページは、Facebook社のサービスを利用の下、厚生労働省自殺対策推進室が運用しています。
・当Facebookページは、厚生労働省のウェブサイトではなく、厚生労働省の管理下にあるものではありません。
・この告知で案内しているウェブサイトのアドレスについては、平成28年7月27日時点のものです。
・ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、御自身で御確認ください。
・当Facebookページでは、運用方針を定めています。この運用方針は、事前に告知なく変更することもありますので御了承ください。
なお、投稿への返信、メッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。


厚生労働省自殺対策推進室Facebookアカウント運用方針
厚生労働省自殺対策推進室では、「自殺対策」に関する施策の一環として、Facebookアカウントを取得し、情報発信を行います。
Facebookを通じた情報発信にあたり、Facebookアカウントの運用方針を以下のとおり定めます。

1.運用
(1)投稿者
 厚生労働省自殺対策推進室
(2)投稿内容
・「自殺対策」に関する普及啓発情報
・その他厚生労働省自殺対策推進室が行う施策等について重要と思われる情報

2.コメントの管理
 厚生労働省自殺対策推進室がFacebookに掲載した投稿に対してのコメント、メッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
 また、自殺予告等があるコメントにおいて自殺をほのめかすような発言(例:「死にたい」「助けて」等)をされた場合は、発言者様の身の安全を確保するため警察に通報いたします。悩みのある方は、「こころの健康相談統一ダイヤル(電話番号:0570‐064‐556)」または支援情報検索サイト http://shienjoho.go.jp/ にて検索をお願いいたします。
 その他、自殺誘発の危険性があるコメントは予告なく削除することがありますので、御了承ください。

3.運用方針の変更
 本運用方針は、事前に予告なく変更する場合があります。

4.知的財産権
 投稿したコメント等の知的財産権は厚生労働省自殺対策推進室または正当な権利を有する者に帰属します。

5.免責事項
(1)コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザ本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザは内閣府自殺対策推進室に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、厚生労働省自殺対策推進室に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
(2)投稿に関連して生じたいかなる損害についても厚生労働省自殺対策推進室は一切の責任を負いません。

ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 福祉・介護 > 生活保護・福祉一般 > 自殺対策 > いのちつなぐ(厚生労働省自殺対策推進室)Facebook

ページの先頭へ戻る