ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 雇用・労働 > 雇用 > 労働者派遣事業・職業紹介事業等 > 特定労働者派遣事業の廃止に伴う中小規模の派遣元事業主への支援事業について

特定労働者派遣事業の廃止に伴う中小規模の派遣元事業主への支援事業について

特定労働者派遣事業の廃止に伴う中小規模の派遣元事業主への支援事業については、下記の機関が実施しています。
日程等については、実施機関のHPをご覧ください。
なお、申込み等に関するお問い合わせは、直接、実施機関にご連絡ください。

特定労働者派遣事業の廃止に伴う中小規模の派遣元事業主への支援事業及び実施機関等について

○特定労働者派遣事業の廃止に伴う中小規模の派遣元事業主への支援事業とは

 改正労働者派遣法による特定労働者派遣事業の廃止に伴い、 許可基準を満たせずにやむを得ず事業を縮小・転換する中小規模の派遣元事業主に対して、 許可制への円滑な移行をセミナーや個別相談で支援するとともに、派遣労働者の雇用の安定を図ることを目的とした事業です。

○支援セミナー及び個別相談について

 特定労働者派遣事業の廃止に伴う中小規模の派遣元事業主への支援としてセミナー及び個別相談を行います。
 セミナーでは、小規模派遣元事業主への暫定的な配慮措置、支援策の紹介、再就職援助計画の作成支援、助成金等の紹介、アウトプレースメント企業の紹介等に関する事項を説明します。
 また、個別相談については、相談者の個別の問題に対して、専門性を持つ相談員が具体的な内容についてアドバイスを行います。

○実施機関について

実施機関名 所在地/電話番号 日程等
学校法人 大原学園
東京都千代田区西神田1-2-10
03-3237-7023

http://work-shien.net/  

職業安定局派遣・有期労働対策部需給調整事業課

派遣・請負雇用管理係

03-5253-1111(内線5320)

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 雇用・労働 > 雇用 > 労働者派遣事業・職業紹介事業等 > 特定労働者派遣事業の廃止に伴う中小規模の派遣元事業主への支援事業について

ページの先頭へ戻る