厚生労働省ホームページの偽サイトとシンボルマークの無断使用にご注意ください

インターネット上での偽サイトについて

現在、厚生労働省ホームページになりすました偽サイトの存在が確認されています。偽サイトのうちには、クリック先が悪質なサイトへのリンクに置き換えられているものがあります。不用意にアクセスすると被害を受ける恐れがありますので、ご注意ください。

厚生労働省ホームページアドレスは、https://www.mhlw.go.jp/です。
厚生労働省ホームページを利用する際には、ブラウザのアドレス欄を必ずご確認ください。
特にURLリンクから他のwebサイトに行くなど普段と異なる方法で利用する際は、リンクにポインタを置く、アドレス欄をよく見る等により、URLのドメイン名を必ずご確認ください。
厚生労働省ホームページをかたるサイトを発見した場合は、「国民の皆様の声」よりご連絡をお願いします。

SNS上におけるシンボルマークの無断使用について

厚生労働省シンボルマークは、厚生労働省シンボルマーク使用規程に従い、使用していただく必要があります。
無断使用された画像がSNS上に投稿されていることがありますので、ご注意ください。
厚生労働省シンボルマークを使用した不審な画像を発見した場合は、「国民の皆様の声」よりご連絡をお願いします。