ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2010年10月 > メールマガジン「厚労省人事労務マガジン」 10月6日から配信開始



平成22年10月4日

政策統括官(労働担当)付

労働政策担当参事官室

参事官 酒光 一章(7721)

企画官 中井 雅之(7714)

(代表番号) 03(5253)1111

(夜間直通) 03(3502)6726

報道関係者各位


メールマガジン「厚労省人事労務マガジン」 10月6日から配信開始

〜企業の担当者に役立つ人事労務関係の情報をお知らせします〜


 厚生労働省では、企業の経営者や実務担当者などに対して、人事労務管理上で役立つ情報を提供することを目的に、メールマガジン「厚労省人事労務マガジン」を制作・発信していくこととしました。10月6日(水)に第1号を創刊します。

 本メルマガには、法律改正、制度や助成金の利用案内、労務管理に必要な情報、雇用情勢など、企業の担当者の役に立つ人事労務関係の話題を毎号掲載します。
 今後は、原則として毎月第1水曜日に定期的に配信する他、企業での人事・労務管理上で知っておきたいトピックスをまとめたものを随時配信していきます。

 配信希望者は、厚生労働省ホームページ(※1)から登録が可能です。

 第1号の主な内容を以下に抄録しました(別添)。今後とも内容の充実を図ってまいります。

 なお、このほど厚生労働省で配信しているメールマガジンの情報を集約したページ(※2)を厚生労働省ホームページ内に設けました。ホームページのバナーからリンクをたどることができます。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2010年10月 > メールマガジン「厚労省人事労務マガジン」 10月6日から配信開始

ページの先頭へ戻る