ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2010年5月 > 非正規労働者の雇止め等の状況について



平成22年5月28日

職業安定局雇用政策課

課長    小川 誠

課長補佐 林 康八

(電話代表) 5253-1111(内線)5734

(夜間直通) 3502-6770

職業安定局雇用保険課

課長    坂口 卓

課長補佐 澤口 浩司

(電話代表) 5253-1111(内線)5340

(夜間直通) 3502-6771

非正規労働者の雇止め等の状況について

〜5月報告:速報〜


 今回の集計結果は、全国の労働局及び公共職業安定所が、非正規労働者の雇止め等の状況について、事業所に対する任意の聞き取り等により把握した状況をまとめたものである。
 なお、この報告は、労働局やハローワークの通常業務において入手し得た情報に基づき、可能な範囲で事業所に対して任意の聞き取りを行っているため、全ての離職事例やその詳細を把握できたものではない。特に、今後の雇止め等の予定として把握されたものについては、対象労働者が未定であること等により、現時点で把握が難しい項目があることにも留意が必要である。
 また、1月報告より、前回報告以降に新たに把握できた雇止め等の状況についてまとめたものに変更している。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2010年5月 > 非正規労働者の雇止め等の状況について

ページの先頭へ戻る