ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2017年6月> 第7回保育士養成課程等検討会の開催について



平成29年6月15日

【照会先】

雇用均等・児童家庭局 保育課

課長補佐 川島 均 (7925)

保育士対策係長 村木 建治 (7958)

第7回保育士養成課程等検討会の開催について

 第7回保育士養成課程等検討会を下記のとおり開催いたします。傍聴を希望される方は、募集要領によりお申し込み下さい。

1  日   時  平成29年6月22日(木)13:00~15:00

2  場   所  TKP新橋カンファレンスセンター ホール4B

            (東京都港区西新橋1丁目15-1 大手町建物田村町ビル4F


3  議   題
  (1)  保育所保育指針改定に伴う保育士養成課程等の見直しについて

               (関係団体からのヒアリング)

           (2)  その他


4   傍聴者   若干名(報道機関も含む)


5  募集要領


      
・ 第7回の傍聴申し込みの締め切り日は6月21日(水)12時です。

    ・ 別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、電子メールにてお申し込み下さい。

      (次ページを参照下さい。また、電話での申し込みは御遠慮下さい。)

    ・ また、希望者多数の場合、先着順とさせていただきますので、ご了承下さい。   


  <傍聴申し込み要領>

        ・申し込み先

      厚生労働省雇用均等・児童家庭局保育課 石原

       電子メールアドレス :ishihara-tooru@mhlw.go.jp

    ・別添(傍聴申込書)

      ※複数名のお申し込みの場合も一名ずつ記載して下さい。

      ※車椅子をお使いの方はその旨を記載して下さい。

        また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方の名前も併せて記載して下さい。


6  傍聴される皆様への注意事項

   検討会の傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守して下さい。これらを遵守できない場合は、退室していただくことがあります。


     (1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

     (2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定して下さい。

      (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合 は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)

      (4)会議の妨げにならないよう静かにして下さい。

      (5)その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

 

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2017年6月> 第7回保育士養成課程等検討会の開催について

ページの先頭へ戻る