ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2017年2月> 第12回児童虐待対応における司法関与及び特別養子縁組制度の利用促進の在り方に関する検討会(開催案内)



平成29年2月6日

【照会先】

雇用均等・児童家庭局家庭福祉課

林 (内線7794)

岡 (内線7883)

(代表番号) 03(3595)1111

(直通電話) 03(3595)2504

報道関係者各位


第12回児童虐待対応における司法関与及び特別養子縁組制度の利用促進の在り方に関する検討会(開催案内)

標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。

                                                記


1.日  時:平成29年2月13日(月)15:0017:00

 

2.場  所:中央合同庁舎5号館 共用第6会議室(3階)

 

  3.議  題

(1)関係者からのヒアリング

(2)意見交換

(3)その他

 

  4. 傍聴者 :若干名

  5.募集要領

   ・傍聴の申込みは、開催の都度に実施します。

   ・傍聴申込みの締切日は2月9日(木)17時です。

   ・別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、電子メールにてお申し込みください。

   ・希望者多数の場合、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。


   <申込み先>

   雇用均等・児童家庭局家庭福祉課 町田

   電子メールアドレス  kateikikaku@mhlw.go.jp

   ※複数名お申込みの場合もお一人ずつの記載事項をお書きください。

   ※車いすをお使いの方はその旨お書き添えください。

     また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。


  6.傍聴される方の留意事項

    傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。

 これらを遵守できない場合は、退室していただくことがあります。

 ・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

   ・携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。

 ・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。

   ・会議の妨げとならないよう静かにしてください。

   ・その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2017年2月> 第12回児童虐待対応における司法関与及び特別養子縁組制度の利用促進の在り方に関する検討会(開催案内)

ページの先頭へ戻る